アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramやカカオトークで詐欺した女を見つけ出す方法はありますか?

諦めるしかないのですかね?

5401円も取られました。

その女初めは「追加料金無しで彼女にもなるしHもするよ。」と言ってたのに当日になって会う時間になった途端に「詐偽でした。」と言ってきて更には「お金には困ってないから私に謝れば返してやるよ。」と上から目線で結局は返してくれませんでした。

口でしている、無料相談の弁護士に相談したところ「今回の件に対しては弁護士まで雇うのではなく、自力でしてください」としかアドバイスをくれませんでした。

アドバイス通りに現在もカカオトークに送りつけてるのですが止めたのかブロックをしたのか分からないのですが返答や見もしてくれてません。

詐偽女との見分け方がありましたら教えてくれませんか?

もう二度とひかかりたくないので。

A 回答 (1件)

詐欺られた人自体を覚えていれば別のアカウントを作成→その人に話しかける→明確な証拠を手にして警察へ行く

そうすれば警察がipアドレス検索して逮捕または返金の措置をとってくれることと思います
また、5000円取られて弁護士雇っても最悪、帰ってくるお金より弁護士料金の方が高い可能性がありますよ
    • 1
この回答へのお礼

警察に入ったんですけど、「一度相手は会ってないにせよ動画を払っている以上詐偽にはなりません」と言われて協力してくれなかったんですよね。