アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護大学の志望理由書を400字以内で書こうとしています。
書きたいことが多く、どう書けばいいか困っています。
看護師になろうと思ったきっかけは、テレビのドキュメンタリー番組を見て、災害時などに人を助けることのできる看護師は素晴らしいと思ったからです!
どう書けばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

400字というとちょっとしか書けないですね。



そのまま、そのドキュメンタリーのことを書いて、あとは、自分が今まで取り組んできたことのなかから、看護師として適している部分を書けばいいでしょう。

ですが、看護師はハードですよ!楽しいですが!
    • good
    • 0

しんどいですよ。

テレビで観たからと目指した人で実際してる人周りにいないです。書きたいことじゃなくしたいことをまず自分で箇条書きにしてまとめることからではないですかね!DMATはテレビで映る綺麗なステキな仕事ではなく厳しいですよ。現場の人より
    • good
    • 0

全ての看護師がドキュメンタリー番組のように活躍はできません。

災害時に派遣される看護師はベテランばかりです。看護師になったのはいいが、災害看護が必ずできるとも限りませんし、看護師は患者の排泄物や汚物も触りますよ。看護の「かっこいい」「素敵」はドキュメンタリー番組だからこそピックアップされます。逆に、定時過ぎても帰れない、患者の汚物を触るなどテレビでは絶対取り上げられません。もっと看護学を大学で学ぶ理由や志望理由を具体的にした方がいいと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
確かにいいところだけを見ていました!
もっと具体的に考えてみます。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/10/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!