アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は怪我をして8ヶ月ほど病院に通っていたのですが、やっと手術が終わったのでそろそろ通わなくなります。なので私はお世話になった看護師さんやお医者さんにお礼をしたいです。お菓子をお渡ししようと思っているのですが、何回も手当てをしてくれて「〇〇ちゃん」と良くしていただいた看護師さんのお二人にはお菓子とは別のものをお渡ししたいなと思っています。地域の小さい総合病院みたいな感じなのですがお断りされないかが心配です。そもそも看護師さんやお医者さんは患者から物を頂いて喜ぶのでしょうか?その上特定の看護師さんに別のものもお渡しするなんて他の看護師さんに失礼でしょうか。質問が多くて申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ですが、気持ちは良く分るのですが・・・。


病院ではそういうのを受け取ったらいけない、となっていますよ。
手紙でお礼を書いてはいかがですかね。
    • good
    • 0

彼女が看護師なので代わりに回答します!



お菓子ですが、退院時に菓子折りをもらう事はよくあることです。
ただ、患者さん側からしたら酷な話かもしれませんが、棚に放置されることが多いらしいです。

みんな食べてね~って感じで置いといて結局誰も食べないとか。

で、個人的に別の物を渡すですが、高確率で捨てられます。
食べ物の場合、私みたいに彼氏の手に渡るかほかの看護師さんに渡るか。
正直鬱陶しいらしいです。

ただ、気持ちは嬉しいとのことなので
お礼の言葉と、みんなで食べれる菓子折りぐらいがいいと思いますよ!

断られることは基本的にないです。
さっきみたいに個人的な物となると断られる可能性はありますが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!