プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校行きたくなくて初めて仮病を言いました。
私はクラスではボッチのためそれのせいで体調崩したと思われ来週話そうかと言われました。
ボッチなのは気にしてないですし単純に気分が乗らなくて休みました。クラスにも不満はないですし特に理由もありません。
来週何て話せばよろしいでしょうか?また病院にも行ってないので領収書もいると言われたときどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 領収書貰ってきてねと言われたのでもしかしたらいるのではないかと思ってまして……
    病院に行く程じゃなかったら学校に行け、社会人じゃ通用しないよと担任に言われました

A 回答 (3件)

なぬ?社会じゃ通用しないだと。

社会人でもしんどいときにはあれやこれやと言ってやすみます。その場合医師の診断書を求めらる時がありますが何で学校側にいちいち領収書を見さなくては
ならないのですかね。その先生変わってますよ。
先生に領収書は?って聞かれたら「貰わなかったです。」で流しとけば良いですよ。ぐずぐず言われたら何で先生に領収書見せなくてはならないのですか?それこそ学校は会社ではないですよね。って言えば良いだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前に授業で社会じゃ簡単に休めないという話を(多分ですけど)各クラスで話されたのでもしかしたら先生全員があれなのかもしれないです。
他の子は何回も休んでいるのに(ある子は週2で午前だけ)私はたった1回でそんなこと言われきゃいけないのか分からないです。

「昨日は体調が悪かったので休ましてもらいました。

」であ良いと思います。学校側が領収書を求めてはこないと思います。まんがいち求めてきたら「領収書はもらってません。」と言えば良いだけのことです。
    • 0

会社でもないんだから、領収書も要らないと思いますよ。

補習がなぁ面倒やな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に体調悪い→お大事にで終わりでいいのにすごい問い詰められて、最終的には勝手にボッチだからそれのせいで体調崩したって言われて話そうかと言われました。
気にしてないのにひどいですよね……