プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内容の8割はタイトルの通りです
いじめもないし肉体的に不自由がある訳でもないのに、学校に行くのが辛いです
クラスに友達がいないのも慣れたと思ってました
ですが友達がいなくても、小中と自由に班を作る時は入るグループがあったのに、高校ではそれすらないのは始めてで、そういう授業形態に耐えられなくなりつつあります
その授業が近づくにつれて体調が悪くなります
部活は怪我と軽いいじり(もの隠されたり)と孤立があってすぐ辞めました
一応ほかのクラスに友達は2人いますが、みんな私と違って友達がいて、その人達に「他のクラスなんだから来るな」みたいに言われていて一緒にいると気まづいです
朝もなかなか起きれないし、教室入ると息苦しくなります
それでテストも悪くて、なんでできないんだとか、必要とされてないと思って死にたくなります

心療内科に先週初めて行きましたが、気を使いすぎて疲れているとしか言われず納得できません
親も来年のクラスに賭けるしかないと言い、休むのもいい顔しません
どうすればいいですか
行ける時に行くとなると、週に1回は休んでしまいます

A 回答 (1件)

貴方に身体が無言で悲鳴を伝えてるのだから単位ギリギリまで休んではどうでしょうか?無理する体調が悪化しますよ。

多分言動から学校は友達を作りに行く場所じゃないのし、自分から友達を選ぶものとわかってと思います。

どうしたって話の分かり合えない人はいるし、クラス替えの運が今回はたまたま悪かったのでしょうね。

だけど、長い学校生活、そんなモヤモヤが続けば爆発しそうになりますよね。

私も昔同じような考え方で、でも先生に学校辞めますと伝えたら、理由を分かってくれて、クラスには上手く説明してくれて、図書室に行って毎日自習みたいなのをしてれば単位も減りませんでしたし、そうこうしてる間に時間は過ぎて問題解決しました。

今さえ乗り越えたら将来思い出すような事もない位どうでもいい出来事になるレベルなので、対処法で変わると思います。

親にこのままだと学校嫌いになって取り返しのつかない事おこしちゃいそうだからと必死に諦めずに訴え続けてください。
もし、毒親だとしたら、甘えるなとか言いそうですが、無視して親の顔色伺わないで気にしないで自分の事だけ守って説得してください。

私も親ですが、そんな目にあってる子供なら絶対力になります。

学校にはけっしてズルしてるわけじゃない事を伝えて対処法一緒に考えてください。
今は自殺する子も増えているので、学校でも不登校の生徒の居場所も用意しているとおもいます。

頑張って居場の確保してください。
応援してます。
    • 0