アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でバイトをしているのですが、週2.3回ほど来てくださる常連のお客様がいます。

すごくいい方で、一ヶ月ほど前にちょっとしたお話をさせていただき、それから色んなことをレジの前に話す関係になりました。

そして今日、常連さんにお釣りを返すと名刺を渡され

「よかったら食事行きましょう、あれなら捨ててもいいので」

と声をかけられました。
名刺を受け取ると帰っていかれましたが、そういう風に見たことはありませんし、対応に困ってしまいました。

仕事絡みなので連絡しないのは失礼だと思い、信用できる社員さんに話すと私の代わりに連絡をしてくれました。

携帯が壊れているということを言ってもらうと、「気が向いたら連絡してほしいと伝えて」と帰ってきました。

良い方なのですが、今は男性とお付き合いするつもりが無く、そういうことに発展しそうな行動は取りたくないと思っています。

簡単に気持ちを弄ぶわけにもいかないので対応に困っています。

これからもまたお店に来てほしいとも思っています!
いい対処法、アドバイスの方よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

う~ん、自分的には彼は戻ってこないと思うな。

たぶん他の社員さんが連絡してきた時点で、彼の中では「こりゃあ無理だな」と思ったと思います。
自分なら戻りませんね。間接的に振られた恥ずかしさもあるだろうしね。だから、これで消滅するんじゃないかな。

あなたの対応は立派ですよ。ベストな選択をしたのではないかな。
彼だっていい歳をした大人なんだろうし、気にしなくても大丈夫ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。
回答を見て、社員さんに頼ってしまったことを少し後悔しています。
この3日間、重い気持ちでしたが今はすごく気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます!