アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうゆう場合はどうすれば。。

私の働いてるお店(普通の飲食店です。)
に来ていたおじいちゃんにすごく気に入られてしまい、「年甲斐もなく一目惚れした。」「彼氏に内緒で付き合ってくれたらお小遣いあげる」「デート、ご飯カラオケ行こう」等たくさん言われ私も仕事中で、
一お客様として勘違いさせないように対応してたのですが勘違いしてしまったみたいで、手を握られ、指を舐めたりされました…それから電話番号を渡され「いまは忙しいから後に連絡致しますね」と濁したんですが「いま連絡しろ」と連絡しないと帰ってくれない…みたいな雰囲気だった為言われその場で仕方なく連絡しました。。

その後のメールがしつこいのと卑猥な発言ばかりでとても悩んでいます。
私には彼氏もいると食べに来てくれた時に最初にお話してます。
メールでも私は
「一切会う気もありません。や、
以前にお伝えした通り、お付き合いもメールのやりとりも金輪際致しません。何か勘違いをさせてしまったのなら申し訳ないですが、私は貴方をお店にきた一お客様として対応したつもりなので、これ以上の連絡や粘着はストーカー行為と見なし然るべき対処をする所存です。
どうかご理解の程宜しくお願いします。」
と送ってからもまるでこちらの言葉は無視してるかのように卑猥な言葉や付き合いたい等
しつこく送ってきます。

警察は相談しても実害がない為
対応してくれるのはほぼないと聞きます…
こちらは働いてる場所も知られてるため
来たらどうしようなどドキドキ怖い思いしながら働いてます。
こうゆう場合はどうすれば正しい判断なのでしょうか。

彼氏はとても短気なためこうゆう場合、
すぐ手を出すというのもわかっていて、
それだとまた違う話になってきてゴタゴタしてしまうため彼氏にも相談できず1人悩んでいます…

おじいちゃんは70代後半、こちらの話は多分通じてません。本当に困っています。
なにかアドバイスやこうしたらいいなどあれば
少しでも構いませんのでご回答よろしくお願いします…

A 回答 (7件)

実被害が無くても ストーカー行為規制法 は有効ですよ。


送られてきたメールをすべて印刷して、それとともに警察に被害届を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ここ何日か警戒してたのですがお店にも来なくなったので安心です。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/16 18:33

奥さん(家族)に言うと言ってみたら?


店は本社は無いのかな?
有ったら本社に連絡する。
メールなんてブロックしたら良いのに。
    • good
    • 1

店長さんアテにならないな…


しかし頼れるのも店長さんだけ
来たら呼んで対応代わって貰いましょう
    • good
    • 1

〉店長に相談しましたが怖いねーや気持ち悪いねとしか言われませんでした…





そうなんですね~
まずやり取りのスクショを忘れずにしといた方がいいですよ
お爺さんは、そんなことはしてないと言うと思うので

警察に見せる証拠になりますので
無事解決出来ると良いですね

店長、、従業員守れよと思いますねw
    • good
    • 1

一発やって、太い客にする。

    • good
    • 1

店なら責任者とかに対応してもらっては


なんならその場で通報ですね
迷惑な客が居る。仕事に支障あるので対応してくれ、とか
実害云々はあなた個人の話しだからかと
店として迷惑だと対応は可能と思います→業務妨害?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長には既にお話しましたが
怖いね。や気持ち悪いねとしか
言われませんでした…

営業妨害としてなら訴えられそうですね!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/10 19:01

彼氏さんや警察に言うのも良いですが


まず店長さんとかに相談してみてはどうですか?

メールでは着拒やブロックもできますし、
そのお爺さんが来るときだけ
奥から出ない様にしてみるとかを店長さんに
伝えた方がいいですね

出禁して貰えるかもですし、出禁で来た場合
店長さんが対応すると思いますし、警察にも連絡してくれることもあると思いますので

とりあえず店長さんに相談なさってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長に相談しましたが怖いねーや気持ち悪いねとしか言われませんでした…

とりあえずずっとメールが来るので最終通告として次来たら被害届を出すと言いました。
それでどうなるかですが…

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!