アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場に最近2年ほど前に辞めたベテランのパートが戻ってきました。
その人とは一緒に働いた事はなく、私が働き始める前に辞めています。
今回戻ってきてブランクもあり仕事も遅いですが、私以外のパートが使えないので社員たちは絶賛してます。「〇〇さんがいて良かった」「余計な事をしないで仕事に集中できる」と今日も社員の1人に言われました。正直な所、前はその褒められるのが私でした。「主さんがいて助かります」「主さんが昨日休みで大変でした」など言われて自惚れてたのは認めます。だからか今日そのベテランのパートが褒められてすごい気分が悪かったです。
良いように使われてるんだなと思って仕事を辞めたい気持ちが強くなりました。心狭すぎですか?

A 回答 (10件)

久しぶりに戻ってきたから


みんなして ご機嫌伺いしているだけの事でしょ?
だって冷たくして辞められたら誰が困るの?
また余計な仕事が増えるだけでしょ?
いちいち取り合わない。
自分も言われていたんだから
それだけ仕事は出来ていた証拠でしょ?
自信持ちなさいよ。
妬み嫉妬はみっともないって自分に言い聞かせなきゃ。
褒められるから仕事している訳じゃないでしょう?
自分の与えられた仕事だから精一杯やっているんでしょ?
それを貫いていれば
もっともっと皆が認めてくれるようになるからね。
そんな事で凹まないでね。
口に出さなくたってみんな頑張っているって思ってくれている筈だから。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ 自分の仕事をしっかりと行う できたら少し背伸びをした業務にもトライしてみる 周りは見てないようで しっかりと見ていま

す 人と比較をしても始まりません 頑張って!
    • good
    • 0

普通ですよ。

誰だって、褒められると嬉しい。その役が取られると、悔しくて悲しいですよ。
ただ、みなさんお仕事してるんでしょう?
仲良しクラブ活動してる訳じゃあるまいし。
あなたはあなたの役目を果たすまで。
そんなワンパターンな言い方しかできない方々ほっときましょ^ ^
あなたのがんばりは伝わりますよ。
少なくとも、仕事ぶりに(o^^o)
    • good
    • 2

承認欲求が高すぎるのでは無いでしょうか?


他人に褒められることが目的になってしまっています。

・素直に他人の長所を認め、尊敬すること
・他人から学ぶこと
・自分の短所を認め、受け入れること
・自分を褒めること
・そもそも他人と自分を比較するのが間違っていると気づくこと

これができれば、嫉妬することも減るでしょう。
あなたの存在意義はそこの小さな職場で褒められることだけではありません。
視野を広く持てば、褒められることに依存することも少なくなるでしょう。
    • good
    • 1

狭すぎ。


そんなことは社会ではいくらでもあること。
    • good
    • 3

まあ、人間が克服できない感情だと思います。しかたないです。

どこか傲慢になったり嫉妬したり。社員はパートをうまくあしらっているのです。戻ってきたベテランが絶対的に有能なのではなく相対的に誉めておけてば厳しくするよりよく働くからです。社員が抜けてるのはあなたへのフォローですよね。あなたと2人ならハイブリッドになったはず。それでも1人しか褒めない。違ったら失礼ですが、ほとんど女性の職場はそうですね。他の働き蟻ぐらいににしかみられてないパートさんもかわいそうな物ですね。代わりがいくらでもいるから誰でもいいんですが、1人ずつ褒めるのがそこの采配なのかもしれません。きにしないことです。あなたも自分で反省してますから大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

小さくなっても生きている証を

    • good
    • 0

ちびっこの兄弟の話?


弟が生まれるとお兄ちゃん構ってもらえなくなるもんね
    • good
    • 0

うん。

狭い。メッチャ狭い。おだてられてその気になったって事だよね。

……と言ってほしいのかな?

・・・本題・・・

そんなもんでしょ。
質問者さんの気の持ちようで何とでもなる話です。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%B1%9A%E3%8 …
    • good
    • 2

おだて上手な 社員な だけみたいな・・?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A