dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9-15時のパートで採用されました。
ネットショップのサポートの職種に変わってから、残業が常態化してます。
店長が深夜営業の人のため、午前中はお休みだそうです。
指示が午後からとか定時過ぎてから当日中にやってくださいと言われ、
断れすに連日残業しています。
緊急性が高いのでどうしても!って頼まれたらずるずると働いてしまいました。
19時近くになることもママあります。今年になってから17時前に帰れません。
私は、子持ち主婦ですので、家庭に影響が出て困ります。
一度は社長を交えて言ったのですが、店長なかなか配慮してくれません。

私も時間になったら仕事を投げて帰らないのが悪いのだと思います。
今日中に仕上げて!っていわれても、
4-5時ごろからしろって無理なのに受けちゃったのが悪いんです。

私は契約は3時までなんです。社会保険にも入ってません。
いくら言ってもダメなので、もうやめるしかないのかなと思います。

仕事はネットショップの情報更新とメルマガ発行です。
事務所に私しかできる人がいないので、誰かに任せて帰ることができませんでした。

でももう限界だなあと思います。

一年未満でやめるのはいやですし、時間が何とかなったら働いていいのですが、
どうもどんどん仕事が増えてきて、無理っぽいです。

非常に残念です。皆さんどう思われます?

A 回答 (5件)

質問者さんの生真面目さが裏目に出ています。

他の方も言われているように、真面目に考えすぎです。たかがパートじゃないですか。割り切って考えないと、いいようにこき使われて、そのうちポイですよ。

>4-5時ごろからしろって無理なのに受けちゃったのが悪いんです。

それって元の契約時間を過ぎているではないですか。しろって言われる前の3時に帰れば済む話じゃないのですか。

>事務所に私しかできる人がいないので、誰かに任せて帰ることができませんでした。

そんなことはパートの分際(失礼!)で考えることではありません。店長なり、社長なりに「改善してくれないなら〇月〇日(1か月後くらいにしておけば十分です)で辞めます」とはっきりと言って構わないのです(言い方、ニュアンスは任せますが、聞いてくれなきゃ辞めるという趣旨ははっきり言うべきです)。納得のゆく回答が無いなら辞めなきゃ、示しがつかないと思います。

>一年未満でやめるのはいやですし、

そういう考えは立派ですが、でもこれじゃあ辞める理由ははっきりとしていますし、正当なものです。

>どうもどんどん仕事が増えてきて、無理っぽいです。

「希望をかなえなきゃ辞める」でゆするしか方法はないと思います。決断は質問者さんがやってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、私のほうも、ずるずると仕事を請けてしまったのが悪かったのです。
時間過ぎたら、さっさと引き上げるようにします。

まだ、早く帰りたいですくらいしか言っていないので、もう少し考えて、あまりに残業が多いと困るので、やめると宣言して交渉してみます。

お礼日時:2015/03/14 22:01

辞めた方が良いと思います。


そういう職場はいくら言ってもダメだと思います。
また自分に合った職場を探せばどうでしょうか。
今は派遣の仕事もたくさんあります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。考えてみます。

お礼日時:2015/03/14 22:11

>他の社員はまったくネットショップ周りのことができません



何も仕事を押し付けて帰ったらいいと言ってるわけではありません
それは、あなたが考える必要はありません
だから、他の人に仕事をお願いするのではなく、次の日にあなたが続きをすればいいだけ

それでは、困るというのであれば、それが出来る他の人を採用するとか、あなたをクビにするかは経営者が判断するでしょう

あなたは9-15時の契約のパートですから、そこまで気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、店長に早く帰らないといけないといいましたら、早くあがれました。言うべきことはきちんと言うことが必要ですね。必要以上に考えすぎだったのかもです。

お礼日時:2015/03/14 21:57

時給上げてもらった?いいように使っていながら時給もそのままですか。

その仕事は、自宅でもできそうだけど。子供が犠牲になるのは多少仕方ないことだが、小さいうちは避けたいところ。なまじ才能があるばかりに・・・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。扶養内を目指しているので、時給があがって長時間勤務すると困ってしまうのですけど。こどもはもう中学生なので、遅くなっても何とかなってきました。ほかの方は乳幼児もちなのに5時過ぎまで働いています。すごすぎます。環境的にハードワークが当たり前って感じです。

お礼日時:2015/03/14 21:55

辞める事は無いでしょう。


他の人間が居るのなら15時で帰りましょう

人を探すのは上の人間の役目ですから
パートなんで時間厳守でいいと思いますよ。

それで辞めてくれと言われたら応じればいいんだし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしたいのは山々ですが、他の社員はまったくネットショップ周りのことができません。
だから、私に負担が来るんですよね。
できるのは深夜勤務の店長だけです。交渉ダメっぽいけど話し合ってみます。

お礼日時:2015/03/09 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A