アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場に努めています。

休憩なしの五時間勤務です。
1、昨日トイレに行くと、「◯さん、トイレに行くひまあるの?」とパートAに怒られました。トイレに行っただけでこんなに言われるのおかしいですよね?

2、いつもとは違う席で仕事をしました。一緒に仕事をしているパートBがその席の専門の人でその仕事aをよくわかっています。

普段は私はaの仕事を普段はしないので、全くわかりません。片付け方がわからないので、聞いたところ、「一から教えないとわからないの!」と言われました。
今日も仕事をするときに、「昨日私がお昼休憩に行ってた間、全然仕事が進んでなかったね。」と言われました。
機嫌が悪いのもありますが。そういう嫌味を言われるのが、三日間続きました。

1は、普段から私が仕事が遅かったり、何度も同じミスをしているのもあります。トイレも二回行ってしまうときもあり、その度にチクチク言われます。

1、2は、パワハラですか?

仕事してるだけでこんなに言われて、悲しくなりました。

先日も人事部の人にほかのパートから、パワハラの発言をされたと話しました。大ごとにはしたくないし、泣き寝入りして仕事もやめたくないです。

人事部の人に言った方がいいのか、だまって耐えるしかないんですかね?

A 回答 (1件)

トイレに行くことを咎めるなんてパワハラ以外の何物でもありません。

上司に訴えるのも良いですが、そんな理不尽、その場で言い返した方がいいですよ。

まぁ、あなたの仕事っぷりが酷くて、嫌みを言いたくなるのを押さえられないぐらい悲惨だという可能性もありますがw
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

言い返すとまためんどくさい人なので、はい。と言ってます。

仕事が遅くて、いつも同じ注意ばかりされているのもあります。