アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある会社の現場で、「パートで主任」と「平社員」では、どっちの方が立場的に上でしょうか?
「上」である以上、会社に対する責任が重いわけですよね?
下の立場の方が責任が軽いわけで・・・。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >基本給多い方が上
    →勤続年数や年功序列もあるから。

      補足日時:2020/09/10 23:53

A 回答 (4件)

呼称は会社によりけりかと思いますけど、普通は主任は正社員でしかない。



事実上のパート主任はあるとは思いますが、社員が上です。

別な観点で言えば,基本給多い方が上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

>基本給多い方が上

お礼日時:2020/09/10 23:53

社員の方が責任は重いと思いますが、パートの主任に対しても指図できませんか?


会社の体質によって、社長とかオーナーがベテランパート主任の立場を優遇されている場合もありますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/10 23:55

社員の下がパートです


社員の指示に従って働く時間で雇っているのがパート従業員
その代表でパートをまとめて社員の指示を伝えるのが主任です
責任は社員にあります
思い軽いは関係ありません
指示の伝え方が悪いから
主任の指示の仕方が悪く実績をあげられなかった
という結果になったからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/10 23:55

原則的には平社員ですが、実力と実績によっては下克上もあります。

上司の考え方ひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!