プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場は倉庫で、ある出来事が有り、それを訊き返したら、
社員がフリーズして、他の社員にこのことを話したら、
別の社員から呼ばれて、すごいひどい目に会いました。
その中で言われたことが、
「社員が一番偉くて、その中の責任者が一番上で、その次が長く勤務しているパートで、その次が入ったばかりのパート。
派遣なんかはそれよりも…(腕と手を使い、下と表現。)」
今時こんなこと言われると思わなかった。

今迄自分が普通だと思っていた所は良い場所だったのかな…。

こういう事って思っているけど言わないんじゃないんですか?

法律上こういう言動は問題ないんですか?

(他にもたくさんバワハラに該当する人格否定な言動や睨みつけての脅しなどがありましたが、これだけ質問いたします。)

A 回答 (3件)

法的な問題と、現場での現実は別の問題なので。

まあ、録音とかキッチリ証拠を残しておけば別でしょうけど、そんなトラブルをおこす人を使う派遣会社はないとおもう。
あなたもハイハイと受け流してればよかったのに、なんでそんなくだらないところで突っ張るんですか?
    • good
    • 1

事実を言ったまでで何の問題もありません


貴方も派遣ですから
派遣会社に連絡して代わりの人に代わってもらえばいいのです
会社は上司の指示で働いています。
パートは社員の指示
派遣は会社が人が足らないから臨時に派遣会社に条件を言いふさわしい人を来てもらっている物で
契約時に
派遣担当者の指示に従うと約束されています
その指示どおりに働けない物はその場で契約違反として返されます
言った人の立場としては正しいしわかっていることですから誰もしいて言いません
貴方が不満を言うのは登録している派遣会社で
今働いている会社の人ではありません。
    • good
    • 0

皆 賃金や職に不満を持って働いている職場では よくあることです。



ストレス発散先 少しでも上の立場でもの申したい。

上下関係をつくって 言われたとおりにしたらいいのだよ、派遣は!?
みたいな。

1日だけで良かったですね。次回はそこへの派遣はお断りしましょう。

お疲れ様でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!