アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも出勤時間の5分前に出勤し、仕事場にいるようにしています。派遣社員なので会社では遅刻さえしなければ、ギリギリの出勤でも問題はないと言っていますが、この前他の派遣社員に来るのが遅いと文句を言われました。
私はギリギリまで自分の時間を大事にしたいので、派遣社員に何を言われようと5分前出勤は会社が許す限りは継続するつもりです。
皆さんは5分前とかギリギリに出勤する人をどう思いますか?ちなみに勤務開始時刻にはすぐに作業が出来る状態にしています。

A 回答 (10件)

全く問題無いですね


それ以上早く来る必要は全くないですあなたが正しい
    • good
    • 1

5分前に会社についてるなら良いんじゃない?




うちのパートさんなんてもっとギリギリだよ!
9時丁度にタイムカード押してる時もありますからね。

ただ、9時丁度は厳密に言えば遅刻だからね。
それだけは言ってます。
    • good
    • 0

法律的にはOKなのです。



仕事の内容次第なのかと。人と連携して行う業務内容だったり、休みの時に補充が必要な内容ならば、5分前では周りは困るでしょうね。
私はなるべく、30分前に到着するようにはしていますし、急に休む・遅れる場合は始業の20分前に連絡を終えるようにはしています。
    • good
    • 0

あなたの考えは立派です。


ぎりぎりに来る人は、正社員の人でも居てますよ。
もう人それぞれですわ。
    • good
    • 0

派遣なら5分前に準備整ってれば問題ありません

    • good
    • 1

個人的な感情としてはもう少し早く来いよ、と思うかもしれないけれど、


ルール的に問題ないならそれはそれで悪い事じゃないので何も言いません。
    • good
    • 1

>勤務開始時刻にはすぐに作業が出来る状態にしています



それで5分前出社なら、誰からも咎められる隙はありませんわ。
ましてや派遣であれば尚更の事。賃金が発生しないサービス
早出など必要ありません。
難癖をつけてきた輩は無視、完全無視で構いませんわ。余りにも
しつこい場合は、派遣先の管理者に報告、対処して貰うべきですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

法律面でいうと、拘束したら(されたら)賃金が伴わないといけません。

つまり働く者の礼儀とかマナーで、賃金の付く10分前とか15分前に来て働かないといけないなんてことは無いです。

ましてや他の派遣社員から「来るのが遅い」と言われるような云われはないです。
    • good
    • 1

個人的には5分前は遅いかなと。

。。私的には15分前に到着くらいが丁度いい。コーヒーでも買って優雅に待ちましょう
    • good
    • 1

給料は契約した勤務時間に対して支払われています。


勤務時間に間に合っているのなら、なんの問題もありません。

これは、派遣社員だろうと正社員だろうと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A