プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は派遣社員です。周りのみんなは始業時間の10分くらい前に入って仕事をしてますが、私は契約の関係で5分前に入って仕事してます。昼休みもキッチリ取り、帰りも定時が来たら帰ります。誰も言われることはないですが感じ悪いですか?

A 回答 (6件)

人にもよります。



ワタシは、法律を勉強したせいか
そういうのは当然だと思っています。

でも、悪い感情を持つ人も
少なくないでしょう。
    • good
    • 0

それがふつうです

    • good
    • 1

派遣社員なら別に媚びうったところで数年でいなくなるので、現在の働き方であなた自身が特別居心地の悪さを感じてないならそのままでもいいでしょう。

    • good
    • 1

普通と言えば普通なので、感じ悪いと思っている同僚がいるとしても間違ったことをしてる訳じゃないので口には出さないでしょう。




当社でも定時丁度に帰るパートがいますが、なんで5時丁度にタイムカード押せるの?って思ってしまいます。
事務室の入り口にレコーダーがあるので席から数秒で押すことは可能ですが、作業を終えるタイミングやパソコンを切る時間を考えたらちょっと不思議ですよね?

そのパートにはひとつだけいう事があります。
最近は数分前には出社してますが、以前はギリギリで定時丁度にタイムカードを推してる事も頻繁にありました。
厳密に言えば、定時が8時からなら8時丁度は遅刻ですからね。
7時59分59秒までがギリギリセーフで、タイムカードでの8時丁度は何秒かは遅刻ですからね。


定時の5分前には出社してるなら問題ないし、すぐに業務を開始してるなら悪く言われる筋合いはないし、定時丁度に退社したとしても5分程度は時間外労働をしてる事になりますからね。
    • good
    • 0

会社の契約に従って行動しているので、感じ悪くは思いません。

    • good
    • 1

派遣社員はその会社の会社員でもパートでもありません


依頼書に書かれた担当者の指示通りに働いてください
たとえ10分でも仕事を残業することになれば
まず派遣会社に問い合わせて 派遣会社が担当者に問い合わせて承認を取り追加料金が発生しますから
言われたとおりの仕事しかしてはいけないのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています