プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
派遣で仕事をしてみようと思い 
派遣会社に登録→仕事紹介→顔合わせ
まで行いました。


派遣は数社に登録したものの、今回がはじめて派遣なので
3か月未満の短期から始めてみたいと
どの派遣会社にも相談してあります。

先週の木曜に 派遣会社Aから 正社員の休暇カバーで
1か月弱の仕事を紹介され、火曜日の午後に顔合わせを行いました。


月曜に派遣会社Bから 3か月のお仕事を紹介されました。
(携帯にメッセージが残してありました)
火曜の朝もB社からメッセージがあり、保留にしては
迷惑だと思ったので 火曜の午前中に断りました。


火曜日に行った顔合わせの仕事ですが
正社員の休暇カバーであり激短期なゆえ、
「あまり断られることもないと」
と派遣の営業さんに言われたので
意欲的に面接に行ったのですが 断られました。


それならばB社のお仕事を取ればよかった
(もしかしたらお仕事させてもらえるかもしれない
と思うと 自分の選択が間違っていて
悔しくて仕方がないです。
まぁ、仕事をもらえるだけの人間でなかったのでしょう。


そこで質問なのですが
一度断った仕事を再紹介してもらうことは
失礼ですよね。
B社に「7月は単発の仕事が決まりそうなので8月以降の
仕事の紹介をお願いしたい」といったものの
やはり「(A社の仕事は断られたから)また即日で
探している」と
言論を撤回するようなことは 社会人として
やはり避けた方がいいですよね。


派遣会社に登録に行ったものの 仕事がもらえず
明日も 朝・昼・夜と3社 派遣会社を
まわりますが 仕事に就けないかと不安になり
気が狂いそうで 寝付けません。


でも 生活のために仕事をしなくてはならないので
助けてください。

A 回答 (4件)

まず第一に、派遣で仕事がないなんて事はありえません。


世の中には仕事があふれすぎていて、毎日ものすごい数の案件が
きています。仕事する意志があればいずれ確実に採用されますので安心を。

さて、今回のケースではBの仕事をもう一度希望することは何の問題も
ありません。派遣会社からしたら、希望者が集まったことがプラスでこそあれ
マイナスは一切ないからです。
紹介することでBの派遣会社から採用されれば、それで利益がでるわけですから。
全く失礼ではないし、むしろ再度希望してくるくらいだから、これが決まれば
断ることはないな、という算段ができることからむしろ良いかもしれません。
    • good
    • 2

最初に「状況が変わり次第、都度、紹介願います。


と言っておけば良いのでは?
派遣元も他社に仕事を獲られてますが、派遣先も日々、スタッフに逃げられてますし・・・皆一緒です。
    • good
    • 1

B社から紹介がきた案件は、もう既に他の方でお話が進んでいるかもしれませんが、B社に対しては、「先日の案件が流れてしまったので、また何か案件がありましたら宜しく御願いします。

」と連絡されたら良いかと思います。

案件自体が流れることは、派遣ではよくあることなので・・。
    • good
    • 1

派遣会社に見栄なんかいりませんよ?



向こうも都合よく使おうとしてるんですから、

こっちもいいように使いましょう。

ステップアップに使うくらいがいいですね。

なにせ、ピンハネされてるわけですから。

貪欲に、鈍感でいきましょう。

図太くないといきていけませんよ?

ショック療法として、営業の飛込みをやってみたらどうでしょうか?

あれが出来れば、何でもできますよ?^^

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!