アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様相談にのってください。
派遣会社で、更新をしなかったら、うちきりにされました。
今回、子宮内膜証になり、手術をするので、更新はしないと、派遣会社にお伝えしました。

先方様が、更新しなければ、今研修なので、教える事はできないので、極力早めに打ちきりして欲しいとの事。

そんなこと言われてまで、もう仕事に行きたくありません。
打ちきりは、滅多にないと、派遣会社の営業に言われました。

もう、仕事行かなくて良いでしょうか?
元々、理由は言ってますが、打ちきりにするつもりだったのでしょうか?

更新しなければ、打ちきりなのもおかしい話ですよね?

A 回答 (6件)

> 更新しなければ、打ちきりなのもおかしい話ですよね?



いや・・。
派遣先企業側の立場で言えば、至極当然の判断と言えますし、派遣契約上の違反にも当たらない可能性が高いです。

> もう、仕事行かなくて良いでしょうか?

派遣会社を含めた三者で話し合いの上、決定する事柄かと。
    • good
    • 1

向こうのほうが、譲歩しているのわかりませんかね?。

。。。

>極力早めに打ちきり

です。それと更新しないんですよね?
研修に何の意味があるのでしょうか?

意味がなくなるから、打ちきりで辞めて欲しいと
向こうは言っているわけです。

なので、打ちきりにして会社行くの辞めたら良いのでは?

会社行きたくないって言うけど、むしろ向こうからしたら、無駄金払いたくないのです。

なので、お互いの意向が一致しているなら、打ちきりにすることを話して会社に行くのを辞めたら良いと思います。
    • good
    • 3

派遣会社はこのような対応が一般的です。

更新しなければ打ち切りは普通ではないでしょうか。打ち切りの手続きをしたら、もう仕事に行く必要はありません。おかしい話ではなく、これが普通だと思います。
    • good
    • 1

体を治すのと働くのを天秤にかけて判断してください

    • good
    • 0

> もう、仕事行かなくて良いでしょうか?



それを良以下悪いか決めるのは派遣会社。
指示を待ちましょう。
派遣先も望んでいる事だし、あなたの希望を伝えれば早々に認められる可能性はあると思います。

> 更新しなければ、打ちきりなのもおかしい話ですよね?

元々は研修を終えて長く勤務を望んでいた。
研修途中で辞められたら研修するだけ無駄になる。
新しい人を育て直した方が損失が無い、という事でしょう。
    • good
    • 2

その仕事を続ける気がない人に研修するのも意味がありませんから


早めに打ち切るのは当然でしょう。
料金を払う気がない客をタクシーに乗せるのと一緒です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています