プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業して困っていた時に 仕事を紹介して助けてくれなかったという恨みが有るから 親戚の葬式に行かない。のは当然ですか?

A 回答 (10件)

貴方の片側通行の親戚ディスりお聞きしても


どうでも宜しいです
葬式行かないのは当然
な訳有りません
ご自由にどうぞ
    • good
    • 0

自分は誰かを縁故採用してもらえるような知り合いがいないので、同じように頼られても助けられないです。


もしあったとして、紹介するということは自分の信用にも関わることなのでやたらと紹介できるわけでもないんですよ。下手したら紹介した先と縁が切れてしまうかもしれないリスクもあるので。
それか、紹介してくれてはいたけど先方から断られていたかもしれないですよ?貴方をガッカリさせたりプライドを傷つけたくないと思って黙っていたかもしれません。
いずれかの理由だったんだと思いますので恨まないでやってください。ただ、葬式に行くのが面倒であれば行かなくても良いと思います。
    • good
    • 0

君のような、非常識で世間知らず、自分本位の人間は、この世に必要ありません。

    • good
    • 1

あなたがそれでよければそれでいいのでは?



仕事の紹介は責任を伴うことなのでハードルが高すぎます。
この人なら大丈夫、紹介したことでもしリスクが生じるなら自分が負うつもりでなければ仕事の紹介など出来ません。
紹介するような仕事先も全くないことが多いです。
誰にも迷惑を掛けない、掛けたくない人はちゃんと自分で探して就職します。

親戚の葬儀出席はごく普通の人間関係としてあるものです。
それでもその気持ちもないとしたら、強制は出来ないですから好きにしたら良いと思います。でもそうやって人間関係を壊していくので結果周りにはちゃんとした人は誰もいなくなるのは間違いないでしょう。
    • good
    • 2

当然ではないんじゃないでしょうかね。


その方が嫌いなのは分かりますが、
お付き合いして本来お葬式に行くべき立場であれば
行くべきだと思います。
人の死の供養をするときに嫌いと言う感情は関係ないのでは。
最後ぐらいはお見送りするべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

人を、恨んではいけないそうです。

問題になります。
    • good
    • 2

逆ギレじゃん。

    • good
    • 0

恨みがあって行きたくないならそうすれば良いです。


招待するものでは無いので自由にすればよい。

ただ、仕事の紹介って誰でも出来る訳ではありません。
それなりに顔が広く会社の上層部とのコネが無ければできませんし、
紹介出来る立場の人でも紹介する人の能力や適性がその仕事に向かない人を無責任に紹介も出来ないので紹介しなかった事情によっては逆恨みかもしれません。
    • good
    • 0

自分勝手な理論


それ以上の恩恵(育ててもらった)を受けてるのでは?
    • good
    • 4

好きにしなさい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A