アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で今月オープンするお店に就職します。そのお店の社員は僕一人だけです。他はアルバイトです。なので会社の方からその店舗の責任者を任されました。ここで質問なのですがアルバイトの給料を支払うのはその店舗の責任者?立場が1番上の人が支払うのでしょうか?

A 回答 (4件)

労働契約を締結した相手です。



アルバイトの人は責任者と契約
した訳ではありません。

店なり、会社なりと契約した
のです。

だから、給料支払い義務も、
店、会社になります。
    • good
    • 0

会社の経理が各自の口座に振り込んで給料明細書を


送ってくるので名前の書いてある人に手渡ししてください。
貴方が面接に行った会社です
    • good
    • 0

会社に決まってますよ。


あなた個人が払うことはないです。
    • good
    • 1

あなたは誰から給料をもらうのですか?あなたに給料を支払う会社がアルバイトの給料も支払うのが当然でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!