アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大戸屋のパートを辞めたいです。
今日、初日でした。
面接の時にキッチン希望していたのですが、店主にホールのほうが向いてると言われホールで採用されました。
今日働いてみてやっぱりホールは無理です。
そもそも接客が嫌いです。
明日もシフトが入ってるので明日は働いて帰りに「自分とは合わないので辞めます」と言うのはありでしょうか?
今も求人出してるので大丈夫だと思うのですが一応辞める時は3ヶ月前にと言われてます。
辞めることができれば制服はクリーニングに出して返しに行きますが、靴は購入で給料から天引きと言われてるのでたとえ2日でも靴の購入代金は請求されますか?
また給料の振込み口座をまだ知らせていないので2日分の給料がもらえないということはありえますか?

A 回答 (4件)

>明日もシフトが入ってるので明日は働いて帰りに「自分とは合わないので辞めます」と言うのはありでしょうか?


あり。

>今も求人出してるので大丈夫だと思うのですが一応辞める時は3ヶ月前にと言われてます。
法的には2週間前って決まってる。
3ヶ月ってのは社内規定。
どっちが優先されるかは、法律が優先。
ただ今日が初日ってことだから、先方も考慮はしてくれると思う。
ここがどうなるかは交渉と先方次第。

>辞めることができれば制服はクリーニングに出して返しに行きますが、靴は購入で給料から天引きと言われてるのでたとえ2日でも靴の購入代金は請求されますか?
購入なんだから、普通は請求されるよ。

>また給料の振込み口座をまだ知らせていないので2日分の給料がもらえないということはありえますか?
例え1日だろうが労働に対する対価なんだからもらえる。
どういう支払い方法にするかは話し合って決めれば良い。
多分口座への振り込みとかだと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
法的には2週間前といのは知ってたので3ヶ月前にという所も引っ掛かってました。
最初に「始めてすぐは合う合わないがあると思うので〜」と言ってた気がするのでそこを責めつつしっかり伝えたいと思います。

お礼日時:2016/03/09 21:43

>面接の時にキッチン希望していたのですが、店主にホールのほうが向いてると言われホールで採用されました。



なら「自分とは合わないのでホールに変えてほしい」とのこと言えばいいのではないですか?
それでは まずいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうなんですがキッチンをやってみてそこでもやっぱり無理だ!となった時に更に迷惑をかけると思うのでこのまま辞めたいと思ってます。
今まで様々な仕事をしてきましたが1日目で無理だと思ったのは今回が始めてなのでもうやる気が出ません。他のパートを探したいと思います。

お礼日時:2016/03/09 21:57

無理やりなら辞めれるけど


靴は個人に合わせて新調しているし 転用が利かないから 代金を払って 貰えるだろう。
2日分の給料は 靴代とチャラかな。期待しないほうが良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バックレることも考えたんですがやはり制服と靴のことがあったのでしっかり伝えようと思います。
靴代を引いても2日で6000円ぐらいは貰える計算ですが最悪給料貰えなくてもいいです。

お礼日時:2016/03/09 21:49

多分色々怒られると思うけど、靴も請求されると思うけど、給料はもらえると思うけど。



ま、突然辞めるから仕方ないですよね。雇用契約結んでしまっているなら、法的に攻めてくるかもしれません。もし法的に攻められたら結構やばい状況だと思う・・・チェーン店系は個人店と違って躊躇なくしてきますから注意です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒られるのは覚悟しているので別にいいのですが、法的に攻めてくるというのが怖いです。
最初に「辞める場合は3ヶ月前に言ってください。始めてすぐは合う合わないがあると思うので〜」とか言ってた気がするので大丈夫かなと思ってます。

お礼日時:2016/03/09 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています