プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚パート3人の中の一人ボスがいて、ずっと仲間外れ、イジメを受けていました。


その3人が、この前仲間崩壊して2対1になり、私にイジメを率先していたボスが、急に優しくなり、私を仲間に入れたがります。
弾き出された人も、今までボスの言いなりになり私をイジメてきましたが、私を仲間にしようとしてきます。
今さら、何?と思いました。
この弾き出された人、性格めちゃくちゃ悪いです。正直ボスが弾き出すのもわかります。
みなさんだったらこのボス信用出来ますか?
ボスは仕事上の妬みから私をイジメてだそうです。  今は素直に認めてるようですが…

A 回答 (3件)

恐らく ボスは人を分けてみる性格の人かも知れませんよ。


質問者さんの実力が認められたから 優しくなったんだと思いますよ。
今は 他人を大切にする前に、自分を大切にしてくださいね。
http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ボスは、弾き出した人とその後、仕事中大バトルになり、自ら退職しました。  弾き出された人も、悪いんです。とても自分勝手な人で、困ってます。   うまくいきませんね、人間関係って。

お礼日時:2023/01/11 08:23

謝罪、反省、改善があったのなら、ゼロからスタートしてあげます。

失われた信頼を取り戻すというのはそういうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝罪はないです。反省も、気がついたら普通に声かけてくるようになりました、
何故?と思ったら、弾き出した人の悪口を私に言いに来ます。 聞き流してますが…

お礼日時:2023/01/07 19:21

どちらにつこうとも


ゆがんだ関係になりそうです。

だってボスにとってメリットが無くなれば、また状況が変わりそうな感じ。

そのボスが優しい間に、あなたはボスにいじめられ心が折れたことを正直に言います。そしていじめた理由を正直に話してくれたから許してあげますと。ただその間ちょっと辛すぎたから、しばらくはみんなと普通に仲良く過ごして、私は今のままでいいと思ってるの。でも、仲間に誘ってくれてありがとう、と言ってみては?

性格の悪いほかの仲間については特別何かを言わないでいてもいいのでは?

仲良くなるならまず、信用出来る人。あなたの味方でいてくれる人。今後も仲良くしたいと本心で思える人を選びましょう。人も広い意味での「環境」です。あなたがどんな環境にいるか、はとても大事なこと。

損得で仲間入りするグループを選んでいると、あまりいいことないわ。どちらかを選ぶにこだわらなくてもいいのにって思います。仕事でやりにくい面が出てくるかもしれませんが、ボスとつるんでいることでそんなにメリットがあるとも思えないのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、どちらかの方も人間的に仲良くしたいとは思いません、少ない職場仲間でギスギスしていても、やりにくいです。
普通にコミュニケ-ション取れればいいと思います。 職場は友達を作る場ではないと言いますが、まさにその通りです。  損得は一切考えてません。
ただ最初ボスがイジメてきた事もあり、信用出来るかみなさんの意見を聞きたいと思いました。

お礼日時:2023/01/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています