アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の時、部活のブスな同級生や先輩から仲間外れにされたりとイジメに遭い、部活をやめました。

高2になり、そのイジメグループにいた1人とコースが同じになり、6人しかいなくて2人ずつ自然に分かれ、私のペアは中学の時に部活で仲間外れにしてきたうちの1人です。

何事もなかったように普通に話しかけてきた上、「コロナで部活のイベントが出来ないまま、卒業してしまった。今年、そのイベントがまたあって、当時の皆でリベンジで出ることになったから、あなたも観に来てね」と言われました。誰が行くか!

その人はイジメの主犯格の命令に背けなかっただけだったんですかね?
それともイジメという認識がなかったんですね?

A 回答 (3件)

「いじめ」って基本、


「いじめられている側」が「いじめ」と認識するだけですからね。
おまけに、自分がされたことは覚えていますが、
自分がしたことって覚えていないものです。

「いじめ」の認識がなかったのだと思います。
とりあえず、高校ではテキトーに流して(自分が単位取れるようにだけ)
付き合えばいいと思います。
    • good
    • 0

いじめる側は 覚えていないです。


しかし いじめられたら死ぬまで忘れません
    • good
    • 1

認識がなかったかもですね、部活まで辞めたのもうちらのせいじゃないよね?みたいに思ってるんだと思います(⌒-⌒; )

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!