プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹部のクラリネットパートです。私が中2のころ、けがで(仙骨が…曲がりました)部活を一週間休み、学校にも来れなかったのですが、吹部の同級生から「クラリネットの先輩aがすっごい怒ってるよ」って言われました。ちなみにその先輩aと同学年の幽霊部員もいて先輩はその人にはキツく当たるどころかむしろ優しく接しています。こういうことは普通なんでしょうか、、?
あと、私今中3なんですが行きたい高校の入りたい部活にその先輩aがいるんですよ。
先輩の楽器もクラリネットのままで、変わっていません…。私もクラリネットをやりたいのにまたキツく当たられたらと思うとう〜ん…ってなります。
ちなみに私の後輩(現中2)はその先輩aのことがめちゃめちゃ好きで、優しい!とかいってます。ほかのパートの同級生も同じ事いってます。私だけなんでしょうか…

A 回答 (2件)

高校によるけど

aさんが3年になると
お受験であまり来ないような高校だと貴方は、1年の時だけ耐えるとか…
その辺調べてみる?
エスカレーター高校で無ければ
最初の1年の時に中学見たいだと
部長とか不審に思うかもしれない
と言う期待は0じゃないけどね。
それに
もし強いブラバンだとそれどころじゃ無さそうだけど
そのaさんの様子とか探るとか?
知らない子に学校見学してもらうとか。

なんだか上には上が居て
aさんも実は大変だったりとか
希望的観測ね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

このコメントみて少し安心しました…!確かに先輩の上に上手い人いたらおもしろそうw

事情が良く分からないのですが、嫌な思いを繰り返す可能性が非常に高い

人生の無駄です
その先輩とはかかわらないようにしましょう
学校を替えるか、部活を替えるか、どちらかですね
そうでないなら我慢する以外道はありません
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そうですよね、、どちらかガマンしないといけないのはわかってますが、厳しい選択なので…