アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3 吹奏楽部です。
明日クラリネットのレッスンの先生が来て下さるのですがその先生がとても怖いんです。これまで4回レッスンを受けたのですが毎回怒られて泣いてました。
胸にグサッと刺さるような言葉を平気で言うような先生で本当に辛いし行きたくないです。
同じパートの子全員思ってます、
前回本当はレッスンに行く予定だったのですが精神的にもう辛くて先生と親に相談して休みました。
私の他に中3の子は2人いるのですが中3は全員休みました。
そして今回本当は行きたくなかったのですが親に成長しないよと怒られ行くことにしました。
もう本当に怖くて仕方がないです。明日が来ないで欲しい。
先生は声が大きくて喋り方も怒鳴り方も全てが怖くいです。
明日こそ泣きたくないと思っているのですが泣かない泣かないと思うと怒られた時に泣いてしまうんです。
泣いている姿を後輩に見られるのも本当に恥ずかしくて、
でも泣き止めないんです。
明日どうやって乗り切ればいいと思いますか?
泣かない方法はありませんか?
(私の学校はそこら辺にある普通の公立中学校です。吹奏楽が強いとか全然ありません。)
回答お願いします。

A 回答 (3件)

録音はしていますか?

ICレコーダーを用意して、事前に先生に断って録音させてもらいましょう。
レッスンを受ける時に録音して、後で聞き返す人は多いので、不自然なことではありません。むしろ前向きで喜ぶべきことです。
で、録音して先生の物言いが変わったら、わざときつい言い方をしていたということですね。
言い方が変わらなかったら自分の指導が正しいと思っていると思うので、録音を親御さんや顧問の先生に聞いてもらって下さい。
    • 0

前回休んだのなら、また3人で休めば良いじゃない。

今はそこまで我慢する時代じゃないね…

泣きながらレッスンするなんて昭和かよ!って感じですね。

親にもう一度しっかり話してみれば。

あまりにも辛いなら部活辞めれば?
たかが部活です。
部活は楽しくないと。
    • 0

単に、やる気が無いなら止めましょう、としか言えません。

• 0