プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高一貫校に通っている高1です。
今中2まで入っていた運動系の部活に再入部するか迷っています
中2でその時トップだった先輩方と色々あり、やめてしまいました。そのスポーツは辞めてからも外部で続けてきて、でも最近またみんなと練習がしたいと思うようになりました。トップだった先輩方は引退されて、私自身も引退まであと1年しか残されていない中で、外部では何歳になってもできるけど、部活は今しかないと思い、戻りたいと思いました。しかし決して良いやめ方ではなかったので、同輩に今も仲の良い人は2人ほどしかおらず、再入部したらみんなには陰口を言われると思います。それでも頑張れるのかは自分次第ですが、皆さんならどうしますか、、?再入部の経験がある方など詳しく教えてください!!女子校なので結構闇は深いです!笑笑

A 回答 (3件)

再入部は今しかないと文面にあり、答えは出ているように思います。

辞めた原因はあるのでしょうが、それでも皆んなと続けたいと言う気持ちにブレがなければあなたは何があっても大丈夫です。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。
    • good
    • 0

中日監督だった落合さん、野球部退部と再入部、繰り返してたとか。


巨人の名誉監督の長嶋茂雄氏とその同学年の部員たち、大学の寮から脱走して名古屋の中日ドラゴンズに駆け込んでます。即戦力クラスが3名いました。当時の中日オーナーに説得されて戻ってますが、その時の対応次第では、プロ野球史が変わるところでした。
フィクションなら、ちばあきおのプレイボール、倉橋が入部したその日にトンズラ。大会が終わり3年生が引退後の秋に再入部。
実力があれば、戻ってやっていけるのでは。
    • good
    • 1

女子校ですか。

まずは、部活内に話せる友達はいますか?
再入部しても仲良くしてくれますか?お願いしてみましょう。とりあえず、同級生にはお願いしたいですね。挨拶まわり。
戻りたいんだけど、よろしくお願いします!
って。
面倒くさい自治会みたいですね。
それでもやりたいなら、根回しは抜かりなくやりましょう。
みなさんのご機嫌をとったら、頑張るしかない!ファイト!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!