dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼氏がいます。
今後のことに関してちょっと考えさせてと言われました。
その彼と最近喧嘩ばかりで私はいつも泣いて拗ねてしまっていました。
泣いた後は、彼氏が仲直りし
ようとベタベタしてきてもウザイと言ったりしていました。

その喧嘩の内容は、
彼が私の見た目をバカにすることです。
足短い、胴が長い、顔が左右対称じゃないなど。
その時にいつもそれは言わないでと言って泣いていました。
他に私が料理を作っても美味しいやありがとうを言わないことに、小言を言ったりしてました。
そういうのが疲れたと言っていました。

最初は別れたいと言われましたが、別れたくないことを伝えるとじゃあちょっと考えさせてと言われました。

その後、私も冷静になり別れた方がいいのかもと思い自分からもうこのまま会わないで別れようと伝えると

彼は、それは違うよ。気持ち半々だから、
もうちょっとしたら、やっぱ会いたいってなると思うけどねと言われました。
だから少し待ってと言われました。

その返事に期待してしまってその後電話をして今まで一緒にいて楽しかったことや気持ちを伝えて、もうこれで私から連絡するのは終わりにする。また連絡してと伝えました。

自分でも混乱しています。
どれくらい待てばいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    見た目をバカにされるというか、イジられる、茶化すという感じです。
    こちらから連絡をすると電話は出てくれますしLINEも返ってきます。
    もうちょっとしたら会いたくなると思うから待ってという言葉を信じていいのでしょうか

      補足日時:2020/05/22 17:44

A 回答 (5件)

正直あなたが「考えさせて」と言われる側なのかなぁ?と思ってしまいましたけど。



あなたが泣いたり拗ねたり小言を言う理由が質問以外の箇所にもあるなら彼が考える側でも納得出来るのですが、容姿のことを言ってきたりせっかく作った料理を褒めもせず感謝もしないなら泣くのも拗ねるのも小言を言いたくなるのも無理は無いかなぁと思うのですよね。

男側の意見かもしれませんが、正直つまんねぇ男だなと思ってしまいました。

結局あなたからは別れることはないという安心感というか余裕が彼の言動や態度に繋がっているように思いますし、「考えさせて」というカードは彼ではなくあなたが保持していてもおかしくない、あなたがもう少し強気の態度でも当たり前だなと思いますね。

あなた方がお幾つくらいなのか?はわかりませんが、もし年齢的に余裕があるならもう少し程度の良い男を選んだら?と思いますよ。

これも男側の意見かもしれませんが、男は女を追ってナンボ、女は男に追われてナンボだと考えています。

怠けて鼻をホジっているような男にどんな魅力が有ると言うのです?

男ってバカでどうしようもないかもしれませんが、あなたを大切にしてくれる男なんて彼以外から探したら思ったより簡単に見つかるように思えますよ。
    • good
    • 0

1ヶ月ぐらいでしょうか?


でも料理作ってあげて美味しいやありがとうを言わない人は別れて正解かと…
    • good
    • 0

彼氏さんの言葉はつまり、今は会いたくない(会えない)、時間を空けないと無理。

ということになりますよね、少し辛辣ですが。。喧嘩したとしても謝ってまたすぐ仲良くできるのが仲良しで円満なカップルじゃないでしょうか。あくまで私の意見ですが(>_<)
    • good
    • 0

3ヶ月くらいだと思います。


そのくらい期間をあければ、お互いに新しい恋人が出来ると思います。
    • good
    • 0

彼氏さんもすぐ別れず考えているあたりから


本気でバカにしてるわけじゃないと思いますよ。
たしかにすっごく傷つきますね。
これからも続けるようなら別れた方がいいと思います。他がどんなに良くてもその人の言葉で傷ついて泣いてしまうほどなら。これ以上辛いことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています