アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の言動がきっかけでLINEで彼氏に別れようと言われました。
ちゃんと話したいと伝えたら、まともに話し合えないし別れたくないって言われたら断れないからこのまま別れようと言われました。
ほんとは別れたくはなかったけど、前に喧嘩して別れようって言われたときも別れたくないと泣いて縋って許してもらいました。

なので今回は別れを受け入れようと思い、了承したことと最後に伝えたいこと、荷物をいつ取りに行けばいいかをLINEで送ったら「いろいろ考えたけど言いたいことがまとまらなかったからまた今度連絡する」と返ってきました。
1日たち、私も自分の悪いところを反省し別れたくない気持ちが強くなってきました。
別れ話をされてから、自分磨きを頑張ろうと思い毎日筋トレをしたり趣味に時間を使っていますが、ふとした瞬間に彼氏のことを思い出して辛くなります。

今の段階で彼氏は私が別れてもいいと思ってると思うのでもう一度こちらからまだ好きだから別れたくないこと、反省してることとこれからはこういう風にして気をつけるという内容のLINEを送ろうか迷っていますが、やめた方がいいですか?
彼氏から連絡すると言ってる以上待つべきですか?
でも待ってる時間が不安で楽しいことをしても彼氏のことを思い出すと悲しくなります。
待つ期間を決めて、それでも連絡来なければこちらから連絡するべきですか?

A 回答 (5件)

あなたがお別れを本当には納得していないのを、彼は分かっているでしょう。

あなたの私物を取りに行くのに間を置いたのはそのためで、すぐに顔を合わせるとあなたは感情が噴き出して前回と同じように取りすがってくると、彼は予想している。
「ちゃんと話したい」あなたに対して、「まともに話し合えない」とある意味突き放して、顔を合わせずにLINEでお別れを伝えてきたのも、同じ様に取りすがられるのが目に見えているからでしょう。
ご自分でも、「きっとそうするに違いない」と思いませんか?

彼に別れを告げられてしまった理由はなんですか?ご質問を見るに、彼にとって、あなたは「重い彼女」だったのではないでしょうか。

もしそうだとすると、あなたが彼への「重い想い」をかかえたままの今の状態で彼にアプローチしても、彼の意志は変えられませんし、前回の様に泣き落として復縁に持ち込んだとしても、遠からずまた破たんして、彼を振り回してしまいます。

「重い」のが、彼の心があなたから離れた理由ならば、それを改善しようとするのが本来の「反省」です。彼にとって重くない、一緒に楽しく過ごせる女性になるにはどうしたらいいと思いますか?ご自身で考えてみてください。

反省などのLINEを送るのはやめたほうがいいと思います。いずれ荷物を受け取る時に彼とは接触する機会があるので、その時までは待つ。しびれをきらして、ガマンできずにアプローチしてしまうという事がないのを見せるのは、あなたの気持ちが落ち着いたのを示す事にもなります。
それに、お二人の関係を気まずくなく、いったんリセットしクールダウンするために、「お友達」として連絡していいですか?とお願いするのがいいでしょう。
恋人ほど濃密な関係でなければ、彼はあなたに、わりと心地よく安心で接する事ができます。

あなたは「お友達」になるのに抵抗があると思いますが、友達であれ恋人であれ、彼と気持ちのいい関係でいたいでしょう?
今のお二人、特にあなたには、お友達程度のゆるやかな関係のほうが彼への圧迫が少なく、いい関係になれると思います。
    • good
    • 0

貴女がしているのは恋愛では無く依存や執着なのでこれ以上の付き合いは彼を苦しめるだけなので止めましょう。



支えにも癒しにもなっておらず苦痛を与えてます。
    • good
    • 0

絶対自分から連絡しない事です。


彼はどうせまた連絡してくるだろうと思ってるはずです。
ここは我慢しましょう!
絶対連絡きますから。
    • good
    • 0

やめたら?まだ1日しか経ってないんだよね…?


前に縋ったのと同じことしようとしてるよ。

あなたの言動が嫌いって…もうあなたのこと好きじゃないってことだよ。
    • good
    • 1

うだうだ続けようとするよりも、別れを受け入れて新しい人を見つけた方が良いです。

時間の無駄なので
なので別れたくない旨のラインもしない方が良いと思います。
あちらからの連絡を待つのも無駄な時間な感じがするので、そんなに重要な物でなければ荷物はすべて処分してほしい事と、今までありがとうという内容のラインを送るのはどうでしょうか。
あとはマッチングアプリでもして早めに新しく好きな人を作って忘れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!