アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

マッチングアプリで出会った30代後半の男性と今度初めてごはんへ行きます。
独身男性であることは間違いないのですが、メッセージをやり取りしている時から夜は連絡が来なくて朝や昼に来る傾向があったり、
LINEだと仕事の途中も返しやすいからとLINEを交換しましたが、平日はバタついてと言われて会う日について急ぎの連絡でなければ、平日もLINEが返ってきません。
マッチングした時からずっと長文のメッセージのやり取りをしているのですが、土曜日になって、平日は連絡出来なくてごめんなさいと長文のメッセージの続きが返ってくるのですが、その夜も返信がなく次の日の朝に返ってきます。
夜に一度連絡があったのですが、私が用事でLINEをしたタイミングで電話できないかと連絡してきたり、LINEを見ない間に4つぐらい連続でLINEを送ってきたり、そんなこともありました。

それだけでなく、今日アプリのトーク履歴を見たらその人とのやり取りが全部消えていて、多分ブロック(退会の場合もありますが。。)されていました。マッチング後にログイン時間は見れないようになっているアプリだし、課金してもそういったことは出来ないです。
トーク履歴を消そうとするにはブロックするしか方法がないような使いにくいアプリではあるのですが。。

LINEでは普通に連絡もあるし、会う日についての話も進めて来られるのでLINEはブロックされていなくて会ってもらえそうではありますが、
私はこの男性のやっていることが不思議に思えてしまってよく分かりません。
他に良い女性がいるにしても、そうならそうで分かりやす過ぎるし、本当に忙しいぐらいしか考えられないのですが、皆さんこの男性は一体どうしたいのでしょうか?(>_<)
ちなみに、私は相手とまだ会ったことがなくてどんな男性かわからないので、相手のペースになるべく任せるようにはしたいのですが、そのペースがわかりません。
色々考え過ぎたり振り回されたくないので、少しでも理解したいです。
どなたかご意見いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 同時進行している人がいるのはマッチングアプリは普通だと思うので、そういったコメントは要りません。

      補足日時:2023/02/06 22:42

A 回答 (5件)

返信について


既にLINEで繋がってるから、では
あなたと言う良い人見つかったから、アプリ?続ける意味が無くなったので
繰り返しますが「会って話してみないとどんな人なのか判らない」です
今からそんなに気にしても仕方ないんじゃないですかね→もう少し気楽に捉えては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく大変的確なご回答いただいているのに、返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
おっしゃる通りですね。会ってみないとわからないですし、自分を基準にして色々考え過ぎてしまったと思います。
他のご回答者様への返信でもお伝えしたのですが、あれから相手の男性側が会うお店をたくさん探してくださり、約束の詳細も決まると同時に「会うまでもっと事前にお話したいのですが、来週もたて込んでしまいそうでごめんなさい。会える日まで仕事頑張ります」と謝ってこられたり、連絡がある度に連絡出来なくてごめんなさいと言われたのですが、
おかげ様でもう気にしなくなっていたので、本心でお気になさらないでください、と返せるようになっていました。
自分のことだけ楽しんだり頑張っていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/08 23:52

ある人が亡くなったタイミングで


嫌なこと聴こえたので
それは昔から在ったことで
亡くなった人
嫌なことを聴こえなくしてたのだと思いました

その感じでタイミングで解ること在ると思いました

以前からこの時しか連絡来ないのに
公の場所での連絡を断ち
私的な連絡をすると言うのは 不審 です

公の場でも密な連絡しあってたなら
その後 公の場での連絡を解いても
不審 じゃないと思うのです
    • good
    • 0

shut0325です。



>アプリ内でブロック(退会かもしれませんが。。)されていることに関してはどう思いますか?(>_<)

私もマッチングアプリを利用したことがありますが、退会している可能性が高いと思いますよ。

私はめんどくさがりなのと、有料会員の場合は期限までは退会処理できない仕様のアプリだったので、退会までに時間かかりましたが、お使いのアプリが似たような仕様で、ブロック(退会)となるまでにラグがあったのなら、わたしとおなじような可能性があると思います。つまりは退会したということですね。

>平日はバタついてと言われて会う日について急ぎの連絡でなければ、平日もLINEが返ってきません。

つまりは、重要なものにはきちんと返事は来ているということですから、彼の言動をも含めて、前向きにとらえていていいのではないかと思います。

まぁ、会ってみてあなたがどう考えが変わるかもわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただいたのに、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。とっても参考になります。
いただいたご回答内容を読んで、おっしゃる通りだと思いましたし心が楽になりました。会ってみないとその人がどんな人かもわからないですよね。
あれから相手の男性が会うお店をたくさん探してくださり、約束の詳細も決まると同時に「会うまでもっと事前にお話したいのですが、来週もたて込んでしまいそうでごめんなさい」と謝ってこられたり、毎日連絡がある度に連絡出来なくてごめんなさいと言われるのですが、
アプリや連絡のことも気にならなくなっていたので、本心でお気になさらないでください、と返せるようになっていました。
皆人それぞれだから、と考えるようにして過ごそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/08 23:45

>私はこの男性のやっていることが不思議に思えてしまってよく分かりません。



アプリのトーク履歴の件はよくわかりませんが、少なくともLINEの状況を見る限りは「ごく普通」って感じがします。

社会人で仕事しているなら、マッチングアプリでマッチした人とのやり取りのペースはよほど仕事が暇でない限りはそんな感じでしょう。

むしろ不思議なのはあなたの
>私が用事でLINEをしたタイミングで電話できないかと連絡してきたり
こういう部分です。

相手にもLINEでのやり取り以外にいろいろとあるような場面もあるように、あなたにもあるわけで、LINEができるとき、或いはしてもいいと思っているタイミングで送っているにすぎません。

LINEは即応できるときは即応するチャットのような利用方法もできるし、そうでないときはメールのような利用もできるので、そんな感じになると思います。つまり、タイミングが合えばチャット的な利用や電話する、、場合よっては合う。というようなものだと思います。

>相手のペースになるべく任せるようにはしたいのですが、そのペースがわかりません。

ペーストか決めようとするからそうなるのでは?
お互いタイミングがあったときでいいのでは?
あなたも返信がなくても、送りたいときに今日あったことでも送ればいいのでは?

仮に交際するになったとしても、時と場合によっては連絡などが一定ってわけじゃないと思いますし。

私(男です)は、逆にそういう連絡頻度(ペース)を決められるのは苦手です。義務みたいに感じるようになり、だんだんおっくうになります。

いろんな人がいますので、わからないときは、まずは相手にあなたがどういうのが希望があればそれを伝え、その上で相手の希望等を聞いて、相互に折り合いをつけるのが平和だと思いますよ。一般論がどうだから、、じゃなくて、あなたた達二人の間のことなのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人によってLINEも連絡の取り方も使い方違いますよね。。
相手と私は年齢も離れているので、やり取りへの考え方も違うかもしれないです。
大変参考になります……!
アプリ内でブロック(退会かもしれませんが。。)されていることに関してはどう思いますか?(>_<)

お礼日時:2023/02/06 23:12

色々考え過ぎたくない、って充分考え過ぎてますけどソコは良いのかな


その人はソレがペースなんじゃないですかね
現状あなたは既に考え過ぎ&ぶっちゃけペースは合わないと思います→ペースがどうとか考えなくて良いかと。ってかなぜソコに食いつくのかな?って思います
会って話さないとどんな人か判る訳がありませんから、お試しにデートして判断しては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。会ってみないとわからないですよね。
おっしゃる通りだと思いました!
気にし過ぎですよね。。

もしご面倒でなければ、アプリ内でブロックされたことに関してもご意見いただけないでしょうか(>_<)

お礼日時:2023/02/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!