プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークに出ているような求人でも、書類で落とされるなんてことはあるのでしょうか?
ハローワークは無料で求人を出せる分、お金のない企業が多いイメージがあり、だからこそ書類を送ってくれた人には面接をとりあえずしてみる、という思考の企業が多いと思ったのですが。なんなら、上記のような理由からハローワークにはブラック求人も多いと聞きますし

A 回答 (4件)

普通にあります。

その為の書類選考です。

応募者を全員面接に呼ぶなら、書類選考する意味がありません。
まぁ、採用担当者も忙しいでしょうから。
    • good
    • 0

当然ですけど、企業が採用する気はあっても、年齢やこれまでの経歴を見て、「これはちょっと当社では・・」となれば、ハローワークの紹介状があっても、書類で落としますよ。

    • good
    • 0

ハローワーク(公から)の紹介で面接に行ってきなさいなら、見込み半々。


(最近はそこまで面倒見ないか)

だけど、チラシや案内だけを見て自分で応募は、企業次第。
    • good
    • 0

書類で落とされることはありますよ。


そのための書類審査ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A