dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハローワーク求人で5年間で常に求人が出てる会社があります。
給料、賞与もしっかりあるのに…常に求人出てるんです。ハローワークに聞くと面接は受けている人はいるそうです。採用になった方もいるそうです。
こんな会社はやはりブラックですか?

A 回答 (5件)

絶対、ブラックだと思います。

無料だから求人を継続している会社は人材に関してお金をかけたくないのでます。無料の求人で面接して良ければ採用して巧く使おうと考えています。または、押し出し採用で既存のスタッフと入れ換えを考えているのでしょう!
ハローワークの担当者は退職者が多くても教えてくれません。5年間常に求人している問題のある会社でも教えてくれません。問題はがあると分かっていても応募希望者に問題の会社を斡旋します。
給与は相談に応じますで賞与は業績によると書いてあるのでしたら経営者の気分で決まります。疑った方がよろしいかと思います。
    • 0

その程度の情報では判断出来ません。

求人を出したから応募があれば雇わなくてはならない!というルールはありません。

急募でない限り、お眼鏡にかなう人財が来るまで募集し続けるってことは良くあることです。
    • 0

職種は? 大企業? 未経験者可?

• 0

ハローワークの求人は無料ですからずっと出しておく会社があります。

または入ってはやめて入ってはやめてと言うならブラックです。
    • 0

入ってみない事には分かりません

想像では人の入れ代わりが激しい経歴を汚すだけのブラックな会社だと思うのですが…
    • 0