プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークに記載されていない会社って何かあるのでしょうか?
indeedで条件の良い会社を見つけました。
そこでハローワークでも求人があるのかと思い聞いてみたところ、登録されていないとのことでした。


個人的にハローワークにない企業はブラック企業の雰囲気があるのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ハロワ=ロクでもない奴しか応募してこない



昔は、実際そうだったらしいですわ。
乞食みたいな人しか集まらなかったんだって。
なので、ロクでもない人を除外するために、ハロワでは求人を出さないところも、実際あるらしいっす。

ただ!!!!!!
過去に、パワハラや労基違反などで、ハロワや労基から指導されている企業は、一定期間ハロワでの応募ができないルールもある。

ハロワに無い=過去に、パワハラや労基違反で訴えられている可能性も、大いにあるかと。
    • good
    • 3

ブラック企業であっても、ハローワークで募集


してます。ハローワークに募集がでてなけば、
モグリ営業、もしくは、業務内容・労働条件が、
ハローワークに出せない。という事。
ハローワークに募集出せない企業体系。
ハローワークは、募集する時、無料なので
出している。ブラック企業と分かってても
受付る。
    • good
    • 1

ハロワに限らずブラック企業は何処の求人でもあるでしょう。


何処に求人を出すか(出さないか)は会社によります。
    • good
    • 1

ハローワーク登録するもしないも自由です



『ハローワークにない企業はブラック企業』
それは偏見かと・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!