アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで土木CADの募集があり、応募しようとしましたが募集先から高齢を理由に断られました
年齢不問とは、何歳までのことなんでしょうか
自分は77歳なんですが…
やはり働くことは無理なことなのでしょうか…

A 回答 (6件)

まぁ・・・建前でしょうから。

定年を過ぎた方は無理でしょう。
清掃・警備員なら高齢者も良く見かけますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました…
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/28 07:58

年齢は問わないはその現場でその年齢の人が働いてる場合


制限がかけれないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
分かりました
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/28 07:58

ハローワークでは原則として年齢・性別など区別した求人票が出せないので「年齢不問」と書くのが一般的です。




>自分は77歳なんですが…

一般企業では難しいでしょうね。
1000社で1件でも雇ってくれるところがあれば良い方だと思います。


>やはり働くことは無理なことなのでしょうか…

シルバー人材センターのようなところなら可能じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
シルバー人材でも希望の職種がないです…
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 13:24

募集時には余り制限を掛けると問題なのです。


(例えば男性だけ必要でも「女性不可」と書くと性差別とか・・・やりにくい世の中です)
従って性別不問としても、応募の時断る。
 
年齢でも同じです。
今は高齢者雇用もキーワードですから。
 
十分な能力があれば、経験から知り合いのツテを辿って探す事は出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか…
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 13:22

ハローワークでの年齢不問というのは


「何歳でも応募してきていいけど、断るのは
こっちの権利じゃけんね」という意味です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
分かりました
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 13:21

普通は60歳までですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね
働くことを諦めます
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!