プロが教えるわが家の防犯対策術!

7ヶ月後に会社が廃業するので失業してしまいます。
会社が廃業する最後まで居たら 会社都合退職になり 退職金が少しだけ多くなりますけど。
7ヶ月後に会社が廃業するので失業したら 路頭に迷って 自殺する事になるでしょうか?
(55歳・男)

A 回答 (5件)

再就職は容易でないかもしれません。

廃業に伴って退職ではなく、在職中に職探しをすべきですね。
なお、何故に「自殺」なんて表現する?55歳-男さん。
    • 0

在職しながらハローワークに登録して求職活動が出来ます。

ハローワークの相談窓口で状況を伝えると有効なアドバイスをもらえると思います。
求人情報は他に情報誌も参考にして可能ならIndeedなどを活用されるといいと思います。
求人紹介の可能性は低いですがリクルートなどエージェントにも登録をおすすめします。
    • 0

失業保険がすぐに貰えます。

私の場合は、業務を引き継いだ会社に紹介入社として条件変わらずに雇って貰えました。会社の指示に従って終わるまで待っていると失業保険料も増えるし損はしません。あわてて辞めた人は自己都合の退職として扱われていました。
    • 0

廃業が決まっているのなら、

再就職先を探すことは、今の会社から、許してもらえそう...ですが。

再就職先が決まったら、最後まで働き、
少しでも多くの退職金をいただいた方が良い...かと思います。
    • 0

前もって次の仕事先を確保しておく。

• 0