プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークに出ているような求人でも、書類で落とされるなんてことはあるのでしょうか?
ハローワークは無料で求人を出せる分、お金のない企業が多く、だからこそ書類を送ってくれた人には面接をとりあえずしてみる、という思考の企業が多いと思ったのですが。なんなら、上記のような理由からハローワークにはブラック求人も多いと聞きますし

A 回答 (11件中1~10件)

キモい非正規ならあり得ると思いますよ。


うつの会社のキモい非正規オジサンはそんなのばっかです。笑
以上 参考になったようであるのであるならば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

お金のない企業とは限らず、


国などから助成金をもらうには、ハローワークに出さなきゃならないから仕方なく出してます。
逆にハローワークでくるような人はろくでもないし、たんに失業給付もらうためのやる気ない人ばかりなので、会社は期待してないです。
    • good
    • 0

> お金のない企業が多く



なら採用に慎重になるだろうし狭き門だろう、とも考えられますね。
    • good
    • 1

>書類で落とされるなんてことはあるのでしょうか?



むしろそのほうが多いです。
面接に至るのは、10社送って1社くらいです。
    • good
    • 1

ハローワークは仕事を斡旋するだけで、採用などの責任はありません。

またハローワークに求人を出したからといっても、会社で不適切と思ったら書類審査で落とします。
    • good
    • 1

ハロワは求人だけではありません求職者もピンからキリまで。


給料の高い求人票以て、ここ本当にこれだけくれるんか、なんて聞いている人いました。
給料、ただでくれる、会社なんてありませんわなー
会社名・看板さえ使わしてくれればこれだけの利益が提供可能です。
地に足がついた、こんんな話が先なんですわ。
    • good
    • 1

あります。


転職回数が多い人だと、またすぐに辞めるだろう、すぐに辞める人に仕事を教えるのは無駄と言う感じで、書類を見た時点で断ります。
    • good
    • 2

ハローワークに出ているような求人でも



ハロワの会社は人を必要としてないので、

ようは、誰がきてもおとします
    • good
    • 0

あります。



ハロワ求人がブラックばかりとはかぎりません。
また、たとえブラックでも選ぶ権利はあります。
    • good
    • 1

あっさり落とされます。

ご縁が、、とか。電話で、だと。

封書でも、心のない、お祈りします、とか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A