プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたい仕事が有ったとしても、実力が無い場合はやらない方がいいでしょうか?

当方、CGデザイナーになりたいなーと思っているのですが、
CG制作って結構大変で、実力が有るかと言われれば無いです。

こういう場合は、実力が無いのであれば苦にしかならない可能性が有るので、
その仕事に就くのは止めた方が良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

仕事は趣味とは違います。


成果を賃金に変えるわけですから
責任の持てない仕事には就くべきではありません。
自分で実力が無いと言っているのなら止めたほうがいいです。
    • good
    • 1

専門職はスキルが無いと無理



チケット販売とかイベントの案内みたいな
薄っぺらい知識スキルで出来ることは
素人でも教えて貰えばそのうち覚えられるし
基本的に募集は未経験可能です
    • good
    • 1

あなたがやりたいかどうか、あなたが苦痛に感じるかどうか、そんなことはあなたに金を払う顧客にとっては関係ありません。


あなたに要求されるのは金額に見合った成果物を納期通りに納品すること、それだけです。
だからそれができないのは迷惑なだけですから止めておいた方がいいですね。
    • good
    • 1

やってみないとわからない、やる前から、あーだこーだ言ってる人って、


使えない人多いです
    • good
    • 0

本当の本当にやりたい仕事がある人は「でもあの仕事大変らしいし、自分は実力もないからなー」とは思いません。


「実力がないから勉強しよう、何が何でもやるぞ」です。

ということで、あなたの本気度はさほど高くはないと思います。
止めておいた方がいいでしょう。
趣味に留めておいた方が幸せだと思います。
    • good
    • 1

タレントになりたいなあというのと同じで


採用するかどうかを決めるのは相手です
会社です

玄関でやめようかなというのでは
採用されません

ここに聞くよりも
応募してから
相手に決めてもらってください
    • good
    • 0

実力がなくても、やったほうがいいです


仮に退職することになったとしてもいい経験になれます

また、CGデザイナーなら別に実力云々より、勉強すればうまくなれるわけで
必死こいてやった方がいいですよ
    • good
    • 0

はい やりたい事と やれることは違います

    • good
    • 0

実力がなければ雇ってくれませんし、仮に雇われても実力がないと分かれば干されたりクビになります。

    • good
    • 0

何かしらの経験があって、それなりの実績がありますか?


単なる憧れならば、やめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A