dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

積極的に休日出勤をすることっておかしいでしょうか。

製造業で夜勤無しの4勤2休(4日働いて2日休みの繰り返し)です。

休日が多いのは嬉しいのですが、休日は特にやることもないのでダラダラ過ごしがちです。それなら仕事していた方が手当もついて稼げるし有意義に過ごせると思い、月に2〜3回の頻度で休日出勤しています。

もちろん現場の上長には事前に許可をいただいています。稼ぎたいならどんどん出てもらって構わないし、たくさん出てもらって助かると言っています。

特に体調を崩したりすることもなく、自分で無理のない範囲で仕事しをているのですが、自分から進んで休日出勤するのって変でしょうか。

A 回答 (4件)

お金を稼ぎたい人や、家に居たくない人は良く働いています。

寮に住んでいる独身など特に仕事しています。土日は他の職場、夜も洗い場などで仕事している人も多くいます。
    • 0
この回答へのお礼

家にいる時間もそれはそれで好きなのですが、独身なので人がいる場所にいる方がなんとなく落ち着くんですよね。

私の場合は自分の意思で休日出勤していますが、世の中には休日を返上してまで働いている人々がいるから私たちの生活が成り立っている部分もありますからね。

回答ありがとうございました!

自分がしたいからそうしている。

上司には褒められている。

あえてそこで「自分は変か?」を気にしているあなたの自意識が理解できない。
    • 0
この回答へのお礼

特に休日出勤を禁止されているわけでもなく自分の意思で出ているので問題はないですし、今後もできる範囲で続けるつもりです。

特に気にしているというほどでもないのですが、休日出勤って一般的にはマイナスなイメージがあると思うので、それを自ら進んで行うことに対して皆さんどういった印象を抱くのか知りたかったのです。

おお、素晴らしく働き者でらっしゃるんですね、本当に頭が下がります。

ここ、教えて!gooでは珍しく?仕事にやる気がある方がいらっしゃると知り、ホッとしました。

日本の未来はまだまだ明るいですね。宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

本来であれば与えられた休日はしっかり休むのが好ましいのだとは思いますが、今の現場は人間関係も良好で居心地が良いのでついつい、仕事しに行こうかな〜って思うのです笑

恵まれた環境に感謝です。

いんじゃないの。

それで。
誰からも文句はいわれない。
    • 0
この回答へのお礼

文句を言われることはないのですが、最近同じ現場の人からやたら体調を心配されるので...

とりあえず体調も問題ないですし、今後もできる範囲で続けようと思います。