プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月後に会社が廃業して無くなります。 無くなる最後まで会社に居たら 会社都合退職になり 退職金も少し割増しになるのですが。
不安なので、今、仕事を探しています。
あまり 気が進まない会社は見つかるのですが、あまり気が進まない会社にでも 今、応募してみましょうか?それとも 会社が廃業して無くなる最後まで待ちましょうか?
よろしくお願いします。
(55歳・男)

A 回答 (5件)

55歳の大ベテランなら「冷やかし半分」で面接を受けてみては如何ですか❓


変な会社だったの時の「断り方」だってできるはずですから。
履歴書なんかExcelで大量生産しちゃえば、書く手間が省けます。
「瓢箪から駒」が出なければ、今の会社にしがみつくべし。
    • good
    • 0

廃業するまで働いて、雇用保険でまったり休暇をとりながら職探しをしましょうよ

    • good
    • 0

就活は続けて、気になる会社があったら応募すればいいのでは。


ただスキルにもよりますが年齢が年齢なので、えり好みせずに拾ってくれる所に行った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

2年前から


潰れる必要がない会社が廃業するケース
10万件くらいあるだよね
そのおかげで、今、同業が忙しい訳だけど

少し休暇が取れますね。
    • good
    • 0

はい、やるだけやったほうがいいかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!