プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な書類を郵送する際、茶封筒の封の仕方。

とても目上の方ではありませんが、失礼に当たらない程度にしようと考えています。
茶封筒に書類を入れ、封をするため糊付けを行いました。
しかし心配性で、糊が多少古いこともあり安心できません。
糊付けをした上で、セロハンテープやメンディングテープで更に一本止める…というのは社会人としてアリですか?ナシですか?

A 回答 (2件)

ナシです。


テープ留めは郵便仕分け機に引っかかったりして破損の原因ですし、書類を荷物扱いしていると取られる可能性もある。
    • good
    • 1

ガムテープじゃなきゃいいんじゃない(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!