プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島大学でESが通らないのはやはり学歴フィルターでしょうか?受けている企業は日経大手企業でインフラ業界です。

A 回答 (4件)

日本の大手大企業で、広島大学から採用しないというのも考えづらいです。

過去の広島大学の就職実績を見たら、だいたいの名前を聞いた事ある企業が入っているでしょう?
    • good
    • 2

大手は卒業予定大学名では判断しないと思いますよ。

広島大くらいの研究型大学の就職担当をしていたときも,大手などに ES を出した学生に会うために OB が事前に訪問したりしますが,数日後に「先生,山田君はちょっと問題だよ・・・」と連絡が来たりします。会社の仕事を全く理解していないとか,意欲を表現できないとか,そもそも挨拶すらできない学生は断られています。
    • good
    • 0

何度も類似の質問をされていらっしゃいますね。



多くの方が回答されていらっしゃるとおりですが、学歴フィルターで広島大が通らないとすれば、それは旧帝大、早慶あたりしか入社できない会社でしょう。

No1さんがおっしゃるようにESの内容を見返してみられればいかがでしょう。
    • good
    • 1

大手の選考では大学名を伏せてES審査をするところも多いといいます。


大手だからこそ、炎上しそうなネタの原因は作らないように選考過程にも注意するといいます。
ESの内容を見返してみましたか?
自分が選考する側になったつもりで、客観的な目で自分のPRを見返してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A