色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

はじめまして、現在就職活動中の学生です。

明日選考に関わる面接があります。
面接に行く前に適性検査(性格診断)を受けることになっていたのですが、受け忘れてしまいました。
適性検査の期限を過ぎています。
面接の日程も変更ができません。

ご縁がなかったということで諦めるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

普通は期限守れないってはそれだけでアウトなんでしょうけど。


書類選考通って?、面接まで呼んでもらえるのであれば、受け忘れたのですがどうしたら良いでしょうか?と
一度人事に言ってみてはどうでしょうか? 性格診断程度であれば、意外に杓子定規じゃない場合あります。

どうしても受けたい会社ならやってみる価値はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>普通は期限守れないってはそれだけでアウトなんでしょうけど。
その通りでございます。「期限守れない」と「注意力不足」というのは面接での印象や企業への望動機以前の問題ですよね。深く反省してます。

>一度人事に言ってみてはどうでしょうか? 性格診断程度であれば、意外に杓子定規じゃない場合あります。
はい。これから連絡してみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 13:09

重要なことを忘れることができる


性格って素晴らしいですね。
その才能は意外と評価されそうです。
そうした人が必要な職場があります。

面接時間の何時間か前に行って、
適性検査をうけさせてもらえないか
真摯にお願いしてみましょう。
熱意が伝わって善処してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話にて人事の方にお伺いしたところ、期限が切れているにも関わらず、特別に適性検査を受けることができました。

一応、人事の方には感謝しているので、お詫びのメールを送ろうと思います。

今後は本当に気をつけようと思います。

相談に乗ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング