アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして高校2年生の女子です。
初めてのバイト面接です。

スシローさんの面接質問をネットで探して自分の答えを考えてみました。
受かりやすいか、この条件ではダメなど教えて頂きたいのです。

「入れる時間」
平日は6時~10時
土日は夜シフトにして頂けると嬉しいです。(進路のため)
申し訳ないのですが、7月初めころに学校でのテストがあるのでシフトを少なくして頂けないでしょうか?

「志望動機」
御社には小さいころからお世話になっており、是非働いてみたいと思い志望しました。

「魅力」
店内の雰囲気、スタッフさんの対応もとても好感がもてたところです。

「高校からの許可」
失礼ながら、採用されてからの許可をとろうと思っていました。

「親からの許可」
両親からは許可をいただいてます。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先程回答した者です。



このお店の事は知りませんが、直せる箇所だけ。

「入れる時間」
平日は6時~10時
土日は夜シフトにして頂けると嬉しいです。(進路のため)
申し訳ないのですが、7月初めころに学校でのテストがあるのでシフトを少なくして頂けないでしょうか?

・6時~10時 とは夜のですよね。
7月初めの所は、まだ言う必要はないのでは。
決まる前に言うとマイナスです。

「志望動機」
御社には小さいころからお世話になっており、是非働いてみたいと思い志望しました
・「お世話」はおかしいです。
「よく利用させて頂いており、親しみがあるので・・・」

「高校からの許可」
失礼ながら、採用されてからの許可をとろうと思っていました。
・失礼ながら、は不要だし、間違った使い方です。
学校は、バイとの許可はしてくれるのですか。
大丈夫なら「決まり次第、すぐに許可を取ります。」

「親からの許可」
両親からは許可をいただいてます。
・自分の親に対し「いただいている」は誤法です。
「両親は、了解済みです」が良いです。

少し、気にし過ぎです。もっと気楽に構えて下さい。
礼儀正しい事は大切ですが、高校生らしい話し方の方が
好感が持てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さきほどはありがとうございました。

凄く緊張してます・・・。
ちょっと深く考えすぎました(;O;)

実際ぐだぐだになりそうで心配ですっ!

inu-cyan様の教えどうり頑張ります!

お礼日時:2012/06/24 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています