アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あした、初めてアルバイトの面接に行きます、すし屋なんですが、
営業時間に面接なんです。
まず、店に入ったら「いらっしゃいませ」と言われると思うんですけど、
そのときなんていえばよいのでしょうか?
あと、すし屋の面接ってどんなことをきかれますか?

A 回答 (5件)

回転寿司なら面接受けた事ありますね。


やはり営業時間に面接でした。
「アルバイトに応募した○○です。採用担当の方はいらっしゃいますでしょうか。」とかって話した気がします。

会計レジの所にいる方に言ったら、一番奥の席(元々客の少ない時間帯に指示されてたので)に案内されて、簡単な質問用紙(応募理由や希望曜日など簡易履歴書みたいな感じのもの)を書いていてくださいといわれました。
しばらくして面接担当の人が現れて、面接開始になりました。

・何故このバイトに応募したのか
・土日の勤務は可能かどうか
・調理経験はあるかどうか
・フロアと厨房、どちらか希望はあるか
・大声を結構ださないといけないが出せるかどうか

こんなのを質問されました。
回転寿司なんであんまり参考にはならないと思いますが…
大して物珍しい質問とかはないと思います。
    • good
    • 12

初めてのアルバイト面接は緊張しますよね(>。

<)
どのような流れなのか?どんな質問をされるのか不安ですよね。でも緊張しすぎるのも
良くないです、リラックスして面接に挑むといいてすよ。
ではまず面接先受付時には、「本日○○時にアルバイト面接予定の○○と申します。採用担当の○○さんいらっしゃいますか」と訪ねるといいと思います。
あと、面接では応募した理由や志望動機、長所や短所などが一般的に聞かれると思います
良ければこのサイトを参考にするといいですよ!
http://koukouseiarubaito.web.fc2.com/index/situm …
アルバイトでよく聞かれる質問や面接の流れなどを知ることが出来ます!
またここのサイトの中にすし屋の仕事内容も掲載されていますので参考になると思います。
    • good
    • 1

客の入り口以外に入るところが必ずあります。


勝手口とか裏口とか。
そっちから入りなさい。
常識を知らないと採用されませんよ。
    • good
    • 3

すし屋といっても、配達、店内(電話番や接客)、事務など、いろいろあります。


応募職種によって、聞かれる内容は多少ちがってくるでしょう。
一般的には、
・経験の有無
・勤務できる曜日や時間帯
・いつから勤務できるか
・長期か短期か
・通勤手段
などでしょう。

店に入ったら、「こんにちは。アルバイトの面接に伺いました○○と申します。」くらいでいいと思います。
    • good
    • 0

普通に挨拶をします。


朝ならおはようございます。
昼ならこんにちは・・・などなど。

そして、面接に伺いましたと告げれば良いのです。

面接の内容・・それは千差万別。
その様な事を今から心配しても仕方がないです。
但し、嘘は言わない・・分からない事は分からない・・と答えた方が良いですね。
後は店側との相性を見極める・・・
面接とはあなたも、店側を見るチャンスなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています