プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でシフト希望を出す際に納得のいかない怒られ方をしました。

私の職場は今人手が足りず、希望休や無理をいえないような状況が2.3ヶ月続いているます。
そのため、私もできる限り協力して後の恩売りと言うと言い方悪いですが、落ち着いたらその分希望休をもらおうと思い、店長にも来月は希望を前半と後半で出したいと伝えてありましたし、そのために今までは一切希望を言わずに急なシフト変更も全て代わってきました。

そして、今月私はここ最近の忙しさや急なシフト変更も原因で体調を崩してしまいました。
シフト希望を出すタイミングと体調不良が重なってしまい、遅くなってしまったのは私の責任ではありますが、もうシフト決まってるから。いつも遅いなどと言われてしまいました。
たしかに体調を崩したのは私の責任ですが、こっちは毎回他の社員の人やお店のことを考えた上で希望を出さないようにや被らないように気を使ってやってきて、予定がある日も代わって来たのになぜそんな言われ方をしないといけないのか、伝えていたにも関わらずそれを無視してシフトを作ったのか納得が行きませんでした。

たしかにこれを体調不良も自分の責任だし、体調不良だからって先に言えばよかったのかもしれないけれど、体調不良で休みを貰って迷惑を掛けたのにそれと同時にシフト希望を出したら迷惑かと思ったのにそのような言われ方はちょっと気分が良くなかったです。
全部私の勝手な自己満足なのかもしれないけれど、一言相談してくれても良かったのではや色々無理を聞いていたことに対する見返りというと聞こえが悪いけれど、そういった気持ちは無いのかなと思ってしまいました。

やっぱりこれは私の自分勝手な感情なのだと思いますか。

A 回答 (1件)

毎回他の社員の人やお店のことを考えた上で希望を出さないようにや被らないように気を使ってやってきて

→皆んな、そう思って仕事してますよ。当たり前の事ですよ。ミスはミスなんですよ。
    • 0