アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら26歳販売員で店長をしており、4人で店を回してます。

シフトはかなり平等に通し、希望休は月3回何が何でも通すようにし、なるべく5連勤にならないように考慮しながら作っています。そして、早番遅番の回数、土日休みの数も平等に作っています。

ただ来月がすごく忙しく、忙しい日に2人シフトは厳しいなどあるスタッフに文句言われました。
その日に私が出勤すると6連勤、休日出勤になります。
仕事での予定もつめつめで、私はその日休むしかないかたちになります。
試行錯誤して何回も考え直したのに文句言われるのはストレスですし、正直腹立ちました。

別に私が休日出勤までする必要ないですよね?

その文句言ってきたスタッフは月1回熱で休んだりして私がシフト変わったりもしてます。
そして希望休土日毎回出すのに毎回シフトの間違い探しをしてくるような感じです。

今回は、話すとわかってももらえますがいらいらしています。

愚痴ですみません。心がせまいですかね。

A 回答 (4件)

お疲れ様です。

シフトは平等に作るのもなかなか難しいですよね。その文句を言ったスタッフは他にも何か不満があったのではないでしょうか?
日頃のコミュニケーションは取れてますか?
来月は凄く忙しいと分かっていたなら、みんなと話し合って作った方が良かったかもです。 
でも貴方はかなりシフトを平等に、そして5連勤にならないように工夫して作っておられるので偉いと思います。
心が狭いとは思いません。
    • 0

>話すとわかってももらえます

じゃ良いじゃん。

貴方の結論はコミュニケーションが取れて無かったってことでしょう?

来月は忙しいのがわかっているなら、シフトを作る前にみんなと話し合えば良かっただけですよね?

スタッフのこれまでも態度や言い方にも問題があったかもしれないが、回避できた可能性も十分にあったと思います。

イライラするのは致し方ないかもしれないが、足りて無かった部分もあると自らを見つめ直すことも必要じゃないですかね?
    • 0

そのスタッフに、

文句があるなら、
勤務表を、
あんたが作ってみろ
と、言いましょう。
    • 0

シフト回すだけでなく、他にも工夫しなけりゃいけないことがあるような気がします。

具体的なアドバイスじゃないけど。勘で、そう思うだけだが。
    • 0