プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、午前中パートの面接を受けたのですが
「いつから働けるか」ということについて
すぐにでも働けることになったので
そのように訂正したいのですが
面接後に電話をして訂正を伝える、というのは
あまりよく無いでしょうか?
ちなみに採否の結果は4日後です。

A 回答 (3件)

伝言になってしまったことを悔いているようですが、それほど気にしなくていいと思いますよ。


逆にかけなおしてしまったら、伝言を頼まれた人は、信用されていないと思っていい気持ちはしないでしょう。
また、採用する気がなかったのなら・・・、とのことですが、こちらも逆にわざわざ訂正をいれてくれる丁寧な人、と印象を与えるかもしれません。
やるべきことはやったのですから、あとはいい結果になるよう願って待っていてくださいね。

この回答への補足

さっそくでとてもビックリしたのですが
採用のお電話がありました。明日から頑張ります><
ありがとうございました!

補足日時:2007/06/11 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく気持ちが楽になりました。
そうですよね、やることはやったはずです。あとは願って待っていようと思います!

お礼日時:2007/06/11 18:00

働くことが可能な期間が増えるのですから、何も問題ありません。



出来るだけ早くその旨とお伝え下さいな。

この回答への補足

採用のお電話頂きました><
出来るだけ早く、てv_mullovaさんの言葉みてすぐ電話かけてよかった!ありがとうございました!

補足日時:2007/06/11 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今急いで電話かけてきました。
ただ、採用担当の方がいなくて伝言という形になってしまいました…。
明日かけ直して直接伝えた方が良かったんでしょうか。。心配です
もう伝言にしてしまったのでどうしようもないですが…><、

お礼日時:2007/06/11 17:29

私も面接後に給料のことで訂正があって


連絡しました。
面接した際、採用との返事を頂いたのですが
家に帰って親に給料のことをいうと、
私の勘違いで、安く給料の金額を伝えてしまってることに
気がつきました。後悔したくないので
翌日の朝すぐにその会社に連絡しましたら
「経理に伝えないといけないのでどうなるかわからないです」
といわれ切りました。
連絡があるかと思い一週間待っていました。
でも掛ってこなくてこちらから催促の電話をしましたら
「その金額でしたらOKがでましたので来てください」と
言われました。
そういうこともあるし大丈夫やと思うよ。

この回答への補足

先程採用のお電話頂きました><
aslekjrajkさんの言った通り大丈夫でした!こういうこともあるのか…とちょっとポカンとしています。ありがとうございました!

補足日時:2007/06/11 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そういうこともあるのですね。
私の方、今急いで電話かけてきました。
ただ、伝言というかたちになってしまいましたが…
私の場合まだ採用と決っていないので、何だか心配でたまりません。。
向こうが元から採用する気が無い場合を考えたら
何だか凹んでしまいます

お礼日時:2007/06/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています