アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本社が交通費を間違えていて、訂正されません。

入社して1年ですがこれまでに4回も交通費が間違っていました。
よく分からない金額で、多めに支払われていたことが3回、今月は少しですが少なくなっていました。

毎回電話して訂正してもらうのですが本当嫌になります。

先月交通費が値上げしたので、交通費が変わったのですが、案の定間違えられていました。
指摘してもこっちが間違ってると言う程で話し始めるので腹が立ちました。
自分が間違えているのに喧嘩腰な口調の経理でした。
計算は片道ではなく往復を基準として話し始めるので最初噛み合いませんでした。

そして、電話で伝えてから2日経つのにいまだに明細が訂正されていません。
訂正の締め切りが今日で、10日払いです。
振り込みの1営業日前くらいに訂正されていれば大丈夫でしょうか?
喧嘩腰で話されたのでまさか訂正されないのではないかと不安でなりません。。

質問者からの補足コメント

  • 今日FAXで詳細内容を送り、電話では今日訂正すると言われましたが、未だ訂正されません。。
    4/10払いですがもう諦めるしかないんでしょうか。。
    こんな会社本当に初めてで戸惑っています。。

      補足日時:2023/04/06 17:45

A 回答 (2件)

4回も間違う。


その度に訂正していている。

伝え方が悪い。となぜ気が付かない?

交通費  ○○部 ○○
区間
 ○○駅~○○駅  片道   ○○円
             IC ○○円
          往復   ○○円
             IC ○○円
          定期 1か月 ○○円
             3か月 ○○円 ←1年で4回ってことはこれ?
             6か月 ○○円

とファックスやメールで送ればいい。

そもそも、普通の会社は、交通費申請書 なるものがある。
新規、変更があった場合には、提出しなければならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日、本社にFAXする旨を伝えたうえで、FAXで詳細を記した書面を送りたいと思います。
具体的なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2023/04/05 19:54

相手がいつも間違っているのならソフトで定期代を算出して、スクショをメールで送ってやりましょう



このURLで定期の金額も算出できる
https://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!