プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希望勤務時間の相談やタイミングを知りたいです。
この度、スーパーのアルバイトの面接を受けようと思っているのですが、条件が

・週3〜4日から、1日4時間程度働ける人

となっています。ですが、私自身

・週5日、1日6時間程度働きたい

と考えております。そのスーパーの求人には時間応相談とは書かれてありませんでしたが、時間について伸ばして欲しいと相談するのはやめた方がいいのでしょうか?

また、応募する前に電話で「6時間勤務は可能か?」と聞くべきか、それとも面接時に相談する方がいいでしょうか。
皆様のご意見、お待ちしております。

ちなみに、タウンワークからの求人を見ました。
1週間前は同じ職種の求人が2つ載っており、1つは「週3〜4日から、1日4時間」もう1つが「週3〜4日から、時間応相談」でした。
後者の方の求人は今はもう載ってないのですが、希望としては時間を伸ばして欲しいので、後者の方の「時間応相談」の求人を見た事もお伝えした方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• そのスーパー自体、扶養内で働きたいパートさんが多そうなイメージです。
    ですが、会社の求人ページには一応「フリーター歓迎」とありました。

保険制度(人件費)について。
    各種保険については、HPに完備と書かれておりました。
    またデパート並みの研修や、保険制度の完備と口コミが多数ありました。

A 回答 (1件)

面接で、詳しく話せば良いです。

それで合致すれば、合格。
    • 1