プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活について。
昨日最終面接を受け終わり、本日人事の方からお電話にて『役員がもう一度あなたとお会いしたいそうです』と連絡がありました。
私を採用するか他の誰かを採用するか決めかねている状態なのだと予想してます。
最終後の面接では何が聞かれることが多いのでしょうか。。。
入社後のびじょん?熱意?
最終面接では上手く受け答えができず、全く手応えがなかったので落ちたとばかり思ってました。
最終面接での自分の受け答えの出来なさがフラッシュバックしてしまって本当に不安です。こわい。。

A 回答 (3件)

「落ちた」と思ってたなら幸いで、失うものなど無いじゃないですか!


そもそも、ネガティブに考えて良いことなど、何一つない局面かと思いますし。

また、事実は、役員が直々に、「あなたともう一度会いたい」のみです。
余り勝手な「予想」を立てない方が良いのではないかな?
    • good
    • 0

まぁ新入社員にそんな大したこと期待してないから。

本音を語れば良いよ。緊張しすぎても別に構わん。
    • good
    • 0

緊張していると面接官にもばれますよ。



相手はそんな人ばかりみているので

普通の状態でいいですよ。

目上の人とお話をする程度で

もちろんその会社に入って何をしたいかなどは考えといた方がいいです。

こんな夢があるとか

相手の目をみるのではなく、オデコのしわでも見とけば以外に落ち着きんすよ。

ゆっくり、はきはき、大きな声で話せば、

分からないことは分からないなど素直に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!