プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終の役員面接で、職歴に一貫性がないって永遠とダメ出しされたんですけど、最終でそれ聞くって…だったら何で書類はまだしも一次も通したんですかね?
寝る間も惜しんで必死に対策して臨んだのにそこでもう見切りつけられた感半端なくてすごいモヤモヤするんですが…

質問者からの補足コメント

• ・・・。

回答ありがとうございます。
    第一志望だったので残念ですが、まあ仕方ないですよね…(一応昨日受けたので、まだ一応結果待ちではあるのですが、ダメでしょうね。。)

すぐに辞めるのではないか危惧されてしまったのだとは思いますが、一貫性がないと、過ぎた過去の出来事を言われても正直今更どうしようもないですし、そういった意図だとしても、もっと前向きな質問をしてほしかったです(泣)

A 回答 (16件中1~10件)

せっかくの努力を思うと、たしかに虚しくなってしまいますね。

でも、きっとそういう体質の会社なのでしょうね…
途中いい加減で、いざという最終になってやっと本気になる。

入社していたら、定年までこの連続で振り回され続けたかも…
あなたが惹かれた会社を悪く言ってはいけないのだけれど、せっかく頑張ったのに残念だけど、不採用になって、ある意味よかったのかも…
    • 2

なんで通ったのか

はじめから二次で落とすために通しただけですよ

面接って企業の欲しい人を探すための行為ですからね
    • 0

役員の偏見でしょうね。

職歴に一貫性がないことをあなたの言葉で納得できるような説明を求めてきた可能性もありますけど、ダメ出しのように言われたのならそこまで考えてないでしょうね。役員って言っても社歴が長いだけでただのおっさんおばさんも多いですから偏見で物を言ったのでしょう。縁がなかったと思って次行きましょう。
    • 0

大丈夫ですよ!もっと自分に合った会社が見つかります。

面接は会社を選んでやる気持ちで挑むと良いです。働いてやるんだから!自分を安売りしなくて良いんです。大丈夫ですよ。
    • 0

言われたことあります。

不合格でした
    • 1

役員がそういう人だったんでしょうね

採用って一貫して同じ人が見ているわけではないので、役員からしたら初めて書類に目を通したんだと思います

そんな会社は入らないでいいかと
    • 3

もっと取りたい人が応募してきたんでしょうね。

たとえそうだったとしても、すんなり面接してお祈りメールで断ってくれた方が良いですよね。ま、めんどくさい会社ということで、ご縁なくてよかったと思うしかないです。
    • 1

残念でしたね。

しかし、ソレなりの会社なんでしょうね。役員のレベルが知れますね。入社してもそんな役員がいる会社だと巧くいってません。入社しなくてよかったと思います。
    • 2

たぶんですけど、書類選考する人、一次面接する人、役員面接する人…それぞれ違う人が見てるんじゃないですかね。

それこそ「一貫性」がなく、役職者の好みで全てが決まってしまう会社です。笑
わたしが今いる会社もそんな感じですよ~、忖度当たり前、「この人」を突破しなきゃいけないからこの人好みに…とか。
たまたま書類選考の人やそれまでの面接の人の好みには一致していて、その役員の好みには一致していなかった。そしてその役員は、言い返せない人間にとことん説教して気持ち良くなる、そしてそれを恥ずかしいとも思っていないタイプの人だったんでしょう。
    • 2

そんなところに採用されなくて、良かったじゃないですか。

ついてますよ。
    • 2