アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終の役員面接で、職歴に一貫性がないって永遠とダメ出しされたんですけど、最終でそれ聞くって…だったら何で書類はまだしも一次も通したんですかね?
寝る間も惜しんで必死に対策して臨んだのにそこでもう見切りつけられた感半端なくてすごいモヤモヤするんですが…

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    回答ありがとうございます。
    第一志望だったので残念ですが、まあ仕方ないですよね…(一応昨日受けたので、まだ一応結果待ちではあるのですが、ダメでしょうね。。)

    すぐに辞めるのではないか危惧されてしまったのだとは思いますが、一貫性がないと、過ぎた過去の出来事を言われても正直今更どうしようもないですし、そういった意図だとしても、もっと前向きな質問をしてほしかったです(泣)

      補足日時:2022/09/27 00:11

A 回答 (16件中1~10件)

雇う側も人間ですから


その時の気分もある。
    • good
    • 0

会社の方針にもよると思いますが、面接の段階で判断ポイントが異なることはあることなので、これまでの面接の申し送りがどんな状況だったのかということでしょうね。


採用は縁ですので、ダメなら次にすすんだほうがいいと思います。
    • good
    • 2

ちゃんとした理由があれば聞いたのではないでしょうか?


理由もなく、職歴に一貫性が無いと判断されたからダメだしでは?
    • good
    • 0

ダメ出ししたかったからでしょうね

    • good
    • 0

せっかくの努力を思うと、たしかに虚しくなってしまいますね。


でも、きっとそういう体質の会社なのでしょうね…
途中いい加減で、いざという最終になってやっと本気になる。

入社していたら、定年までこの連続で振り回され続けたかも…
あなたが惹かれた会社を悪く言ってはいけないのだけれど、せっかく頑張ったのに残念だけど、不採用になって、ある意味よかったのかも…
    • good
    • 2

そういう無礼な面接はあるよ。


私なんかは履歴について「退社した理由」を延々と説明させられた。
もちろん、落ちたけどね。
そういう面接は、落とすための面接だと思う。
(書類は通過したが要らない人材と思われた)
    • good
    • 1

そうですね。

面接は結局、受かるか受からないかの縁なので、どうにもなりませんよね。

質問の状況は、

一次を通過して、
その後のやり取りで、あなたを総合評価したが、
職歴の一貫性のなさを打破するだけの、良い点がなかった・・・
または、経験・スキルが、職歴の一貫性なさが原因と思うほどダメだった。

残念ながらそれだけのことです。
    • good
    • 2

そんなところに採用されなくて、良かったじゃないですか。

ついてますよ。
    • good
    • 2

たぶんですけど、書類選考する人、一次面接する人、役員面接する人…それぞれ違う人が見てるんじゃないですかね。


それこそ「一貫性」がなく、役職者の好みで全てが決まってしまう会社です。笑
わたしが今いる会社もそんな感じですよ~、忖度当たり前、「この人」を突破しなきゃいけないからこの人好みに…とか。
たまたま書類選考の人やそれまでの面接の人の好みには一致していて、その役員の好みには一致していなかった。そしてその役員は、言い返せない人間にとことん説教して気持ち良くなる、そしてそれを恥ずかしいとも思っていないタイプの人だったんでしょう。
    • good
    • 2

残念でしたね。

しかし、ソレなりの会社なんでしょうね。役員のレベルが知れますね。入社してもそんな役員がいる会社だと巧くいってません。入社しなくてよかったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!