プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、主人が怒って黙って外出していきました。

理由と言うのは、下らないコトですが…私の準備が遅いと。

主人は、外出し休日を有効に使いたい人です。明日は何処何処に行こう、何時に出ようと、毎週言う人なのです。
そして朝になれば、「今日は○時に出るでー!」と始まり、私は急いで朝ごはんやら自分の身支度をしなければなりません。

私は平日は時々バイトをしながら主婦業をしています。
やはり休日は、朝からゆっくり本を読みながら、湯船につかり、お風呂から出れば、ゆっくりスキンケアやらお化粧をし、とにかくゆっくり休みたいのです。

今日もドライブに行く事になっており、主人が早くしろ!一日が終わってしまう!と急かすので本当は4時間はかけたいのに今日は2時間しかかけませんでした。

すると、主人に「あのさー、何分ロスタイムやと思ってんねん」と若干叱られた形になったので、私も素直にゴメンね、と謝れば丸く収まったのに少し苛立ってしまい、「誰の為にしてると思ってんのよ?休日位ゆっくりスキンケア位させてよ!」と言い返したら「おまえ、いつもゆっくり生活してるやろ?!」と言われ、私だってバイトやら主婦業頑張ってるのに…とカチンときたので、洗面所に行き、お化粧を落として「もう今日はやめや!出ない!」と言ってしまい…

主人は気持ちが収まれば、たぶん夕方には帰ってくると思います↓↓

皆さんでしたら、
帰ってきたら何て声をかけますか?

A 回答 (2件)

お帰りなさい。

寒かったでしょ?
    • 0

28歳女性です。

もし旦那さんが働いていないのであれば『普段働いて家の事もやっている質問者さんの事も分からないで~』と言えますが、旦那さんも働いているんですよね?
だったらどっちが悪いともいえないですね。

強いて言えば『〇時に出掛けるぞ』と前日に言われていたにもかかわらず朝のんびりしていた質問者さんに非はあるのではないかなと思います。

だからと言って質問者さんが悪いとは言わないです。バイトとは言え働きながら家事をしているのは大変だと思うので。

これからは休みのうち半分ずつしたい事をしたらいいのでは?
月に8日休みがあるのであれば『月4は貴方のスケジュールに合わせるけど月4は私に付き合ってね♪』くらいに。

帰ってきたら取りあえず『お帰りなさい、夜何食べたい?』がいいのでは?
    • 2